おはようございます。

 

 

 

子どもたちがふたりとも学校に行き、私は在宅ワーカーなので昼ごはんは家でひとり。

 

たまにランチに行ったりもしますが、お友達もみんな働き始めてしまったので

滅多に行かなくなりました。

 

朝ごはんをたくさん食べた日はお昼を食べなかったりしますが、

基本的には朝兼お昼で11時ごろに食べることが多いです。

 

そんなひとりご飯によく使うのがこれ。

 業務スーパーの即席春雨です。

 

f:id:watasinokurasi:20161026092649j:plain

長細いタイプのカット春雨よりも使いやすいので私はこれをよく買います。

 

保存袋に入れ替えて保存。 

f:id:watasinokurasi:20161026092105j:plain

 

この春雨、サラダなどにして食べたりもしますが、ひとりのお昼にお手軽なんです。

 

f:id:watasinokurasi:20161026091953j:plain

温めたお味噌汁にポンと入れてちょっと待つだけで食べれちゃうので楽なんですよ♪

3分くらいで食べられる。カップラーメンみたいですね^^ 

 

朝のお味噌汁がいつも中途半端に残ってしまうのでこれで食べきるとちょうどいい。

 

この日は大根とわかめのお味噌汁にポンッ。

これとぬか漬けと雑穀米おむすび。

 

f:id:watasinokurasi:20161026091818j:plain

満腹満足。

 

ごちそうさまでした♡ 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

スポンサーリンク