f:id:watasinokurasi:20161018104005j:plain

 

おはようございます。

 

昨日は朝から友達が遊びに来てくれました。

朝から夕方までずーっと2人でおしゃべりしていたんですが、楽しかった〜♡

 

帰った後に「楽しかったな♪」と思うか

「なんか疲れたな…」と思うかで、相手との相性?関係性?が出るなぁと思います。

 

ちょっと苦手と感じる人とは基本的に会いませんけど、たまにチャレンジすることもあります。

チャレンジとか言ってる時点で疲れるのが目に見えてる(笑)

もしかして楽しいかもしれないですしね。

 

でもこの歳になると直感で大体わかってしまいますね^ ^;

あまりハズレません。

 

時間は有限なので、楽しいと感じる人と過ごす時間をたくさんにしたいと思います♡

 

 

 

お掃除大好き!なんて言っていますが

実はこまめにやらない場所もあります。

 

その場所とは・・・

f:id:watasinokurasi:20161018103023j:plain

 

ベランダの・・・

 

f:id:watasinokurasi:20161018103040j:plain

 

ここです。壁。

私の中でついつい後回しにしてしまうん場所なんですよね。

 

ベランダの床は拭くんですよ。基本的には雨が降った後が掃除のタイミング。

手すりは洗濯を干すときに必ず拭きます。

 

だけど、この壁は気が向かないと掃除しません。

そしてあまり気が向きません(笑)

 

たぶん、パッと見汚れていないから

つい後回しにしてしまうんですね。

 

でも、実は意外と汚れているんですよね。

 

そりゃそうだ。

雨風当たるんだから、手すりと同じくらい汚れるわよねぇ。

 

これからはもう少しこまめに・・・

いや、手すりと同じ感じで拭くようにしていこうと思います!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク