おはようございます。

 

今日は午後から娘の矯正歯科。

それまでの時間、親子でカラオケです♪

久しぶりなので楽しみ♡

  

朝晩が寒くなってきました。

日中は過ごしやすい、ちょうどいい気温で嬉しい♡

 

夏は裸足で過ごしていましたが、素足だと寒い時期。

靴下必須です。

 

なので、今シーズン履く用に靴下を編みました♪

f:id:watasinokurasi:20161015075131j:plain

 

ネットで毛糸を買うときはこのお店で買います♪

送料100円の時が狙い目^ ^

 

\やっぱりウール!/Colline(コリーヌ)【ウール75%ナイロン25%/約40g玉巻(約160m)/合細-中細】 

 

 

途中、印に使うアイテムが足りないので

クリップで代用したり。

 

f:id:watasinokurasi:20161014120333j:plain

 

全く可愛くないwww

けどこれで用が足りるので買い足しません。

 

 

完成したのはこちら♪

 

f:id:watasinokurasi:20161015074735j:plain

なんとも微妙な出来栄え(笑)

編み目が微妙なのは編む時に丁寧さが足りないからだなw

 

小5の時から始めた編み物ですが、本で見てなんとなく覚えただけ。

基本からちゃんと習った方がいいんだろうなとは思いますが、自分が楽しく編めればいいかなと思って今に至ります。

 

実はあのコとお揃い♡


f:id:watasinokurasi:20161015074926j:plain

 

ひとつ完成したので今まで履いていたこっちを処分。

f:id:watasinokurasi:20161015075026j:plain

 

この他に、白い靴下も編もうと思っています。

そしてもうひとつのくたくた靴下も手放そう^^;

 

秋の夜長に編み物…

いや、私の場合9時に寝るから関係ないや(笑)

 

昼にのんびり編み物を楽しみます♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク