おはようございます




 

昨日に引き続き、今日もキッチン関係の記事にしました。

 

キッチンに立つ時間が大好きな私は、

キッチンの排水溝掃除もそんなに嫌ではありません。

 

放っておいて汚れが溜まる方がイヤ~(/ω\)

 

いままで排水溝ネットなどは使わず、洗う時はサランラップや

ちょうど捨てるタイミングの場合はスポンジを使って掃除をしていました。

 


 

ですが、おくまさんのこちらの記事を読んで

久しぶりに排水溝ネットを購入しちゃいました♡

 【写真あり】我が家の毎日の排水溝掃除のやりかた : 私の小さい暮らし

 

近所のスーパーの中にある100均コーナーで購入。

f:id:watasinokurasi:20161011093003j:plain

 

ストッキングタイプなんて昔からありました??

初めて買いました。

 

これをおくまさんと同じように使ってみましたが、

これが予想以上に良くって感動です。

 

見た目・触った感じはガシガシ洗ったら破れてしまうんじゃないかと

思ってしまうんですが、全然大丈夫。

 

詳しい作業工程はおくまさんの記事に載っているので

私は省略しま~す^^

 

ラップで洗うよりも水切りネットで洗う方が

ゴミ受けの細かい網目の掃除がしやすいのでピカピカになりました。

 

水切りネットできれいにしてから装着、

ものすごくいいアイデアです!

 

 

わが家の引き出しに仲間入り♡

f:id:watasinokurasi:20161011094120j:plain

 

毎日お掃除すればそんなに汚れていないので

こまめなお掃除、おすすめです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

スポンサーリンク