おはようございます。

 

昨日も寒かったけど今朝も寒かった(。>﹏<。)

 

寒くて夜中に何度も起きてしまいました。

息子がわたしの布団を取るんですもの^^;

 

今日はお天気がよさそうなので毛布を干そうと思います♪

 

  

現在キッチンもお風呂場もアクリルたわしを編んで洗っているわが家ですが、以前はダスキンのスポンジを使っていました。

 

 

ダスキンのスポンジ、使ったことありますか?

ものすごく使いやすいんですよ〜!

 

泡立ち抜群、水切れも抜群。

 

「一度使ったら他のものは使えない」という

うたい文句のスポンジです。

 

確かにダスキンのスポンジを使ってしまうと他の商品だと物足りないかも。

 

使い始めはちょっと固いんですが、使っていくとだんだん柔らかくなっていきます。

 

何と言っても長持ち。

わが家はまだまだ使えるけど衛生的に不安なので、月に一度の交換にしていましたが、

義実家は3ヶ月くらい使うんじゃないかな。

 

使い心地抜群なんですが、ひとつ満足できなかったことがあります。

 

それは色。

 

オレンジ・グリーン・ピンクのセットしか

なくて、キッチンで浮いちゃってたんですよね。

 

今はオレンジが少し変わったようです。

 

 

ミニマムな暮らしをするようになってから

スッキリ見えるよう、カラフルなものは使わないようにしていたので、スポンジもやめてしまいました。

 

ところが。

 

ダスキンでお仕事をしている友達から

「スポンジ、モノトーン出たよ〜」とLINEが届き、見てみたら良さそうだったので久しぶりに購入してみました。

f:id:watasinokurasi:20161010105656j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20161010105706j:plain

f:id:watasinokurasi:20161010105715j:plain

この色ならいいかも♡

 

 

ということで、キッチンスポンジ復活です。

アクリルたわしも便利なので併用して使います♪

 

ちなみに最近、お風呂のアクリルたわしは

こんな感じで輪にして編んだものを使っています。

f:id:watasinokurasi:20161010105633j:plain

これが結構洗いやすい♪

 

 

スポンジの中ではちょっとお高めかもしれませんが、この色がある限り、また使っていこうと思います。

そして今回は1ヶ月で捨てずに、こまめに日光消毒して

もう少し使う期間を長くしてみようかなと思います。

 

 

2パックは義実家用に☆

いつもわたしが友達から購入していたので、

わたしが使わなくなってからお義母さんも使えなくなっていました。

 

久しぶりのダスキンスポンジ、喜んでくれるかも♡

今度持っていこうっと♪

 

 

 楽天スーパーSALE3部門ランキング1位!!新色モノトーン・ダスキン台所用3色スポンジ6個セット【送料無料】【ポイント5倍】

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク