おはようございます。

 

今日は曇り。

またお天気は下り坂予報・・・晴れが続かないなぁ〜。 

 

昨日はたくさん洗濯して、掃除もして、

野菜の種も蒔きました。

 

あ〜スッキリした♪

 

 

ようやくお天気が回復して、気温が少し高くなってきました。

といっても真夏の暑さとは違うので過ごしやすいです。

 

お天気が良くなったタイミングで衣装ケースの中身を出し、風通し&チェックをしました。

 

チェックしたら手放すものがいくつか出てきました。

 

f:id:watasinokurasi:20160923091645j:plain

 

今年でサイズアウトした娘の水着・息子のウォーターシューズ。

お下がりで頂いたけど着ないと判断した息子の水着。

私のワンピース。

 

無印良品のシャツワンピは、この本でも着ていたもの。

 


最近あまり出番がなく、この秋も着ないと思ったので

手放すことにしました。

 

子どもたちは成長が早いので、あまり出番がない季節ものは気づくと着れないサイズに。

 

写真には撮りませんでしたが、ラッシュガードもサイズアウト。

 

これはまだキレイなので、友達に

いるかどうか聞いてみようと思います。

 

 

昔の私は衣装ケースを開けると

「そういえばあったね~!!この服」とか

入れていることを忘れているものがたくさんあって、出し入れするのにも結構な時間がかかってしまい、好きじゃない作業ランキングの上位に入っていました^^;

 

今は中に何が入っているかが把握できているので確認作業もあっという間に終了。

チェックだけなら数分で終わっちゃいます。

 

 

主人の色んな服(ゴルフウェアとか)は全然わからないのでノータッチ。

 

「もう何年も行ってないから手放せばいいのに・・・」と思うけど

そこは言いませんよ~。

 

ギスギスしない持たない暮らしを続けたいですからね♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク