おはようございます。

 

やっと晴れた〜っ♡ヽ(´▽`)/

久しぶりに気持ちよく洗濯物が干せます♪

掃除も洗濯も張り切っちゃおう!

 「久しぶりにパン作りた〜い」

と息子が言ってきたので、昨日は朝から

ふたりでパン作りをしました(o^^o)

 

娘は9時半過ぎまで寝ていたので参加できず。残念。

 

f:id:watasinokurasi:20160924140322j:plain

コタツテーブルでやる人、あんまりいないだろうなぁ(笑)

 

ふきんで拭いたあとにパストリーゼでシュッとすれば安心安心♪

 

f:id:watasinokurasi:20160924140403j:plain

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml  

 

パン生地は手ごねではなくホームベーカリーにお願いして^皿^

チョコを入れたりウインナーをのせたりするのを息子にやってもらいました。

 

食パンは2〜3日に一度くらいのペースで焼いていますが、

材料を入れるだけであとはホームベーカリーが全部やってくれるので、

パン生地を触ったのは久しぶり♡

 

やっぱり楽しいな♪

 

美味しいパンが完成しました(o^^o)

f:id:watasinokurasi:20160924140606j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160924140616j:plain

 

具を挟める用のパンも作りました。

小分けにして冷凍しておこう。

 

f:id:watasinokurasi:20160924140631j:plain

 

パンを焼くとしばらくの間は家中パンのいい匂いが漂うのでゴキゲンです♪

 

ごちそうさまでした♡

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … 

 

焼きたてパンを食べた後、

今度は2人で近所をうろうろとお散歩。

 

というのも、「消火栓」の標識や

消火栓マンホールを見つけて地図に書き込むという宿題が出たので探さなくちゃいけなくて。

 

「あ、あれそうじゃない??」

「よし!近くまで行って確認しよう♪」

 

「おすいと電のマークのマンホールはたくさんあるね〜」

 

なんて話しながら2人で歩きました。

 

こうやってあーだこーだ話しながら2人で歩けるのも、どんどんなくなるんだろうなぁと思うとちょっとおセンチな気分。

 

 

娘とはきっと変わらない距離感だろうけど、

男の子はどんどん離れていきます。

離れていかないと困りますしね^ ^;

 

まだなんだかんだとくっついてくれる「今」を大切に、そして楽しまなくちゃ♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク