おはようございます。

 

 

 

みなさんは好きなにおいってありますか?

どんな匂いが好きですか???

 

わたしはたくさんあります。

 

子どもたちの匂い、お布団の匂い、パンの焼ける匂い、

お線香、牛乳石鹸、図書館、果物、コーヒー、畳、木、病院・・・。

 

あげたらきりがないですね^^;

 

アイロンの匂いも好きなにおいのひとつ。

 

f:id:watasinokurasi:20160921092117j:plain

 

わが家は主人も子どもたちもアイロンをかける必要がないものを着ているので

アイロンの出番が滅多にありません。

 

給食当番だった週に持ち帰ってきたときくらい。

 

先週末は珍しくふたりとも給食当番。

間違えないようにしなくちゃ!といつも以上に気合が入りました!

 

わたしだけじゃなく子どもたちもアイロンのにおいは好きなようで、匂いが漂うと

「あ~癒される~」って言っていますw

 

よく遊びに行かせてもらうお友達の家に行く途中にクリーニング屋さんがあるんですが、

その前を通るたびに

 

「~~~♡」

 

いつも何とも言えないいい気持ち♡

残念なことに最近はお店が閉まってる事が多い(;ω;)

 

 

ニオイにはココロやカラダがリラックスできる効果があるそう。

 

アロマオイルとかお香とかの知識は全然ないけど、そういうのじゃなくても

自分が好きなニオイで落ち着けたり元気になれたりしますよね♪

 

とはいえ、自分が好きでも周りは嫌だと感じることもあるので、

家族が不快だと思わないように気を付けつつ、

楽しみたいと思います(*^-^*)

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク