おはようございます。

 

 

4月1日に撒いたにんじんの種。


 13日に発芽、その後放っておき(笑)

5ケ月経ちました。

 

肉じゃがを作るのににんじんが欲しかったけど

にんじんだけスーパーに買いに行くのもめんどう。

 

「そろそろいいんじゃない!?」てことで

数本収穫してみました。

 

f:id:watasinokurasi:20160921084906j:plain

 

葉っぱだけは立派な様子。

 

ただ、種をまいて発芽して少しずつ大きくなってから気づいたんですよねぇ・・・

 

箱が浅かったなって。

 

土の中にできるお野菜はある程度の深さがないとダメですね。

下に伸びることが出来ず窮屈だったと思います。

 

収穫したにんじんはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20160921085101j:plain

ちっさ(笑)

 

上から2番目のにんじんなんて、下の方がぐいって曲がっちゃってます。

やっぱり浅かったよね、ごめんね。

 

見た目は微妙なにんじんですが、

掘り出した瞬間からにんじんの香りがぷんぷん♪

食べてみても味が濃くて美味しかったです。

 

f:id:watasinokurasi:20160923090902j:plain

 

今庭で採れるのはにんじん・ねぎ・ニラの3種類。

庭で収穫した野菜をすぐに調理できることがとても楽しいし、すごく贅沢だな~♡と思います。

 

夏が過ぎたのでまた種を蒔ける時期になりました。

ラディッシュ・ガーデンレタス・ほうれん草・小松菜・・・。

色々と育てようと思います。

残ってる種の期限が10月なので急がなくちゃ! 

雨ばかりなのでなかなか蒔けない(;ω;)

 

にんじんは来年の春に、今度はもう少し深い箱でね(^_-)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク