おはようございます。

 

今日から1泊2日で宿泊体験に行く娘。

いつもの集団登校の時間より早く出ていきました。

 

晴れるようにてるてる坊主を作って〜♪

 

f:id:watasinokurasi:20160920084324j:plain

f:id:watasinokurasi:20160920084333j:plain

 

…どしゃ降り…(/ω\)

残念。

 

1泊2日とはいえ、持っていくものが決められているので、荷物の量はかなり多めで大変そうでした^^;

 

集団でのお泊りは幼稚園以来。

帰ってきたらたくさん話を聞けるのが楽しみです♪

 

 

先日、おくまさんがこんな記事を書かれていました。

 

www.okumalife.com

 

この記事を読んで、

「わたしだったら何を持つかなぁ」と本気で考えてみました。

 

わたしの選んだ10個はこちら。

 

①スマホ

②充電器

③リュック

④⑤下着 上・下

⑥耳栓

⑦タオル

⑧ジーパン

⑨Tシャツ

⑩アウター

 

 

①②スマホ・充電器

これは必須です。

充電は無料でできるところがあった時にしておけば数日は大丈夫。

 

③リュック

両手が空いた方がいいと思うので、おくまさんと同じく私もリュック。

 

④⑤下着セット

下着は一組でひとつカウントしたかったなぁ(笑)

下着とカップ付きタンクトップを入れます。

 

⑥耳栓

音に敏感なので耳栓があった方がストレスを

減らせると思うので必要かな。

 

⑦ガーゼタオル

これはタオルにするか帽子にするかすごく悩んだんですが、タオルにしました。

首や頭に巻くこともできる。

頭に巻けば髪の毛がボサボサだったとしてもごまかせるかなと^ ^

 

⑧⑨ジーパン・Tシャツ

ロングスカート大好きな私ですが、

スカートよりジーパンの方が動きやすいので。

 

⑩アウター

寒いのは苦手なのでこれも必須。

薄くて暖かいダウンを準備して持って行きます!

 

以上が私の選んだ10個、

本当はもう少し持って行きたい〜(笑)

 

 

自分は最低限この10個が必要で、

これらがあれば生きていけるんだなぁと思ったら、おくまさんもおっしゃっていたように

何だかさらに気楽に生きていける気がしました。

 

子どもたちが独立したらもっと身軽になれるかも。

わくわくしてきたぞ~♪

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク