おはようございます。

 

 

 

昔から音楽を聴くのが大好き。

 

子供のころから音楽番組が好きでよく見ていました。

クリーミーマミになりたかったですしね(笑)

 

独身の頃はコンポでタイマーをセットし音楽で起きて、寝る時もスリープタイマーをセットして流しながら寝ていました。

 

私の部屋からはその頃に流行ってる曲・好きな曲がずっと流れてる状態でした。

 

カセットテープからMDになったときは

「なんて便利なものが出たんだ~!」って感動しました。

 

CDのように曲がピッって戻せたり飛ばせたりするし、曲のタイトルが入力できるんですもの。

テープと違って音も劣化しないし。

 

出産してからはおかあさんといっしょの歌だったり、プリキュアの歌やレンジャー系の歌・・・

子どもたちが幼稚園の頃は嵐の歌が流れていましたね。

 

流す時間は減ったものの、やっぱり音楽は

流していました。

 

その頃CDラジカセが壊れてしまったので

次はソニーのウォークマンを買い、聴くように。

 

www.sony.jp

 

パソコンに繋いで何千曲も取り込めることにビックリ。

 

こうして振り返って見ると、機器の進化が

わかりますねぇ~。

 

今現在、ウォークマンは母が使っています。

断捨離を始めたころに母のウォークマン(カセットテープタイプ)が

壊れてしまったので、これを譲りました。

 

今でも毎日使っているようです。

ちなみに母が聴くのは浜田省吾。

彼の大ファンでファンクラブにも入っているんですよ~。

私もコンサートに一緒に行ったことがあります^^

 

 

今、音楽はスマホで聴いているんですが

私のiPhone、完全防水のカバーをつけているので音がかなりこもります。

 

 

【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水 防塵 耐衝撃ケース fre iPhone6/6s AVALANCHE WHITE IP-68 MIL STD 810F-516 77-52564  

 

なのでイヤホンで聴いたりすることが多くなっていたんですが

イヤホンで聴くとひとりの世界に入りすぎます(笑)

 

料理や掃除、編み物するときなど、

BGMとして流したい。

 

スマホを使うようになってから

スピーカーが欲しいなぁと思ってはいたんですが、ずっと購入できずにいました。

 

まぁ、なくても困らないし…。

 でもやっぱり欲しい。

 

欲しい、でもな…って思い続けていましたが

今回、思い切って買っちゃいました!

 

 

購入したのはこちら。

 

Bluetooth スピーカー 【国内正規品】 TaoTronics 防水Bluetooth 4.0 ワイヤレスステレオ 防水スピーカー スマートホン/タブレット/など対応 TT-SK09  

 

2999円とお手頃価格だったのもあるんですがちょっとレトロな見た目に一目ぼれ。

ドシンプルなのがすごくいい♡

 

f:id:watasinokurasi:20160910121611j:plain

 

コンパクトな大きさもいいです。

 

f:id:watasinokurasi:20160910121619j:plain

日焼け止めクリームと並べてみました。 

 

音にこだわりがある人が聴いたら微妙なのかもしれませんが、私にはじゅうぶん満足できる音です。

 

防水なのでキッチンに置いておいても安心♪

長風呂をするときにも持ち込んでいます^^

 

買ってからは毎日のように使っています。

最近はアマゾンミュージックの色んな曲を流していますが、音楽を聴くときだけでなくアマゾンビデオやYouTubeを見る時にも

使ったりして、購入してから大活躍。

 

アマゾンさまさまの生活だなw

 

 

家で過ごす時間がもっと楽しくなったので、さらに引きこもっちゃうかもしれません(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

 

 

  

スポンサーリンク