おはようございます。

 

連日の雨…。

洗濯物を乾かすために扇風機が大活躍です。

おひさまが恋しいなぁ。

 

雨で気温が低いので、パーカーが手放せません。

8月で寒いとか言ってる私は、冬がくるのが恐ろしいです(>人<;)

  

 

我が家には洗濯を干す角ハンガーが3つあるのですが、そのうちひとつをようやく買い替えました。

 

今回買い替え対象になったものは、オールプラスティックのハンガーで、部品が割れてしまうと交換できないものでした。

ひとつ割れ、2つ割れ…

それでも粘って使っていましたが、8個も足りないとうまく干せない^ ^;

f:id:watasinokurasi:20160828075721j:plain

 

今回思い切って買い換えることに。

洗濯バサミは白色のだけ外しました。

 

f:id:watasinokurasi:20160828075820j:plain

 

新しいハンガーはこのハンガーと同じものを

近所のスーパーで購入。

 

f:id:watasinokurasi:20160828075852j:plain

 

全く同じものが2つになりました。

 

f:id:watasinokurasi:20160828075903j:plain

 

このハンガー、使いやすくて気に入っているんですが、洗濯バサミの色が派手なのがイマイチなんですよね〜。

 

なので今回、処分するハンガーから外した白い洗濯バサミを、こっちと交換しちゃいました。

f:id:watasinokurasi:20160828075925j:plain

うん、ピンク×オレンジよりいい感じ♪

 

劣化してきたものから少しずつ変えていって、

最終的には全部白にしたいと思います。

 

…何年かかることやら(笑)

 

 

この2つと、もうひとつのこのハンガーと合わせて全部で3つ。

 

f:id:watasinokurasi:20160828080014j:plain

このハンガーはシンプルで好きなんですが

折りたたみが谷折りなのがちょっと不満。

f:id:watasinokurasi:20160828080040j:plain

これだと吊るせない・・・。

 

吊るして保管できる山折りタイプが好きです。

 

そして角ハンガーの他にハンガーも買い足しました。

ひとつ割れてしまったんですが、これもなかなか使いやすい。

f:id:watasinokurasi:20160828080132j:plain

挟んで物干し竿に固定できるので、

風が強い日も安心できます。

 

5本1セットなので、全部で9本になりました。 

f:id:watasinokurasi:20160828080242j:plain

ハンガーを買い替えたので、毎日の洗濯が今までよりも快適にできそうです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク