おはようございます。

 

夏休み最終週ですが、台風の影響もあり

天気が悪い日が続きそうです。

 

深川資料館に行きたかったけど無理そう。

家でのんびり過ごしましょ♪

 

 

来週は9月に入りますね。

 

夕方暗くなるのが少しずつ早くなってきたり、

朝の空気が涼しくなってきたり・・・。

 

まだまだ暑い日がありますが、だんだんと秋は近づいてきていますね。

(今は台風が近づいてくるのが怖い…)

 

本格的な秋がやって来る前に、余裕を持って

秋服を購入しました。

 

購入したのはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20160826105014j:plain

長袖パーカーです。

 

今の時期のクーラー対策として着ても大丈夫なくらい、わりと薄めの生地です。

  

紫外線97%カットなのも嬉しいんですが、

惹かれたのはここ。

f:id:watasinokurasi:20160826105559j:plain

 ドルマン袖が可愛いなぁと思って♡

 

フードも大きめなところがまたいい感じなんです。

 

全体的に長め丈ですが、サイド部分が少し短いのでパーカーの下に着るものが少しだけ見えてしまったりするかも。

 

ゆる~~っと着たい場合はワンサイズ上でもいいかもしれません。

 

 

「紫外線カット率97%!!ドルマンUV指穴パーカー。」 オシャレウォーカー 

 

今回このパーカーを購入したので、

今まで着ていたパーカーは部屋着に。

 

f:id:watasinokurasi:20160826111615j:plain

写真右側。春に毎日のように着ていたので

だいぶ毛玉が多くなってしまいました^^;

 

 そして部屋着にしていたパーカーを処分します。

 

パーカーの他に、白Tシャツも一枚購入。

f:id:watasinokurasi:20160826111931j:plain

ユニクロで1500円→990円だったので

娘はSサイズ、私はMサイズでお揃いで買いました。

 

www.uniqlo.com

 

このシャツは丈が長めなので、

無地白Tだけど肌着っぽくは見えないかなと^^

 

横にスリットが入っているのと、前より後ろの丈が少しだけ長くなっているのでスッキリ着ることができそうです。

 

ユニクロTシャツは、この夏ものすごくヘビロテしたこのTシャツと交換します。

 

これは首回りが大きく開いているので秋には着れません。

というか、着すぎてもうヨレヨレですwww

9月に入ったら入れ替えようと思います。

 

 

服に枚数が少ないので、どうしても購入頻度は早くなりますが、着たおして入れ替えるので変な罪悪感はありません。

 

ファッションにあまり興味がない私は

お手軽価格のものしか買わないですしね。

 

興味がないなりにも好きなポイントは押さえている、そんな服を選んで着ていこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク