おはようございます。

 

子供たちが通っている小学校は9月1日から新学期ですが、今日から新学期の学校も多いようですね。

 

「やだ〜行きたくない〜」

すでに毎日言っている息子^ ^;

 

残りわずかの夏休み、満喫しようね♡

 

 

今年の夏は義実家からもらうだけでなく、わが家の庭でも栽培したので

いつも以上にミニトマトをたくさん食べています。

 

ナスにトマト、ゴーヤにきゅうりにモロヘイヤ。

夏野菜をたくさん食べているからか、家族みんな元気元気♪

 

ミニトマトは私しか食べませんが^^;

 

毎日パクパク食べていたミニトマトですが、

食べるのが私だけではなかなかなくなりません。

 

少しずつ皮が口に残る感じに固くなってきてしまったので

少し手を加えて食べることにしました。

 

レシピはこちら。

cookpad.com

 

Farmer's KEIKOさんのレシピです。

 

Kindleで購入した本にも載っていました。

 

 

Farmer’s KEIKO 農家の台所  

 

お湯に数秒浸けて皮をむいたトマトにお砂糖をかけて

数時間置くだけ。

 

完成。

f:id:watasinokurasi:20160825062945j:plain

 レシピには10個とありましたが、お砂糖の量そのままで

20個くらい使いました。 

 

これがものすごく美味しくて!!!

 

あっという間に食べきってしまったので今度はアイコで♪

f:id:watasinokurasi:20160825063207j:plain

赤がキレイ♡

 

 

お砂糖を多く使うのでカロリーが高そうですが、

シロップを飲み干すわけではないので大丈夫な気がします。

 

皮を湯剥きする手間がかかりますが、手間をかけても食べたい!

本当においしかったです。

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク