おはようございます。

 

昨日の夕飯は義両親と焼肉でした。

f:id:watasinokurasi:20160825061257j:plain

夏のこの時期になるとお義母さんから

「暑気払いに焼肉でも行く?」とお誘いがあります。

 

飲んで食べて大満足♡

焼肉→サーティーワンがここ数年お決まりのコース。

f:id:watasinokurasi:20160825061430j:plain

 

 

今日は粗食にしましょ^^;

 

 

数日前の台風9号。

神奈川県は結構な雨風でした。

 

台風の時には庭のお野菜とお花は大丈夫か・・・とか

自転車が倒れないか・・・とか心配になりますが、

今年はこれも心配。

 

f:id:watasinokurasi:20160701112949j:plain

 

シェードです。

 


猛暑を覚悟していましたが、

あれれ・・・?

猛暑というよりも反対に今年はとても過ごしやすいぞ?

 

クーラーの出番が今年はかなり少ないです。

夜も涼しい風が入ってくるので扇風機で大丈夫。

 

猛暑対策で取り付けたシェードですが、

布の面積が大きい分、風の影響を受けます。

 

少しの風でもバタバタうるさい^^;

 

今回の台風は朝方~午後ということだったので、

外しませんでした。

もし外れて飛ばされそうになっても間に合うかなと思って。

 

とはいえ、そのままだと外れるのも時間の問題のような気がしたので

こんなふうに対策しました。

 

f:id:watasinokurasi:20160823091123j:plain

 

わかりますか??

 

f:id:watasinokurasi:20160823091137j:plain

 

窓に挟みこみましたw

 

 

布の両端を窓に挟み、鍵を閉めたらなんということでしょう♡

バタバタ暴れなくなりました。

 

これはいい♪

 

布を挟み込むので鍵はとても閉めづらいですが、頑張って閉めました。

 

この対策方法は、鍵の金具の部分に負担がかかりそうですけどね^^;

 

今回のように大きな影響を受ける台風は滅多にないので、

鍵の金具部分が壊れることはないハズ。

 

今後もこれで乗り切ろうと思います!

 

 

いやいや・・・めんどくさがらずにシェード外せばいいんじゃない?(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク