おはようございます。

 

今日はお天気が微妙な感じですが、

横浜をぶらぶらしに行こうと思います。

 

食べ歩き〜♪

  

数日前主人が

「オレ、頭ヤバくなってきた」とポツリ。

 

何のことかと思ったら、抜け毛が増え

どうやら髪の毛が薄くなってきた気がするとのこと。

 

う〜ん…

言われてみるとそんな気がしないでもない。

パッと見は全然わからないんですけどね。

 

今まで私と子供達はミノンのシャンプーを使って洗髪していましたが、主人は他のシャンプー&リンスを使っていました。

 

主人はいい匂いのするシャンプー、サラサラになるリンスを辞めるたくないだろうなぁと思っていたので、あえてミノンは勧めなかったのです。

 

私たちの髪の毛が調子いいので、

「ミノン使ってみれば?刺激少ないからいいかもしれないよ」と初めてお勧めして、3日くらい前から使い始めました

 

「ミノンどう?」と聞いたら

「あ〜…すごいゴワゴワするよね。」と主人。

 

「洗った時はすごいけどドライヤーで乾かすとサラサラになるよ。抜け毛も前より減ったし」

 

と伝えて、もうしばらく使ってもらうことにしました。

 

主人の使っていたシャンプー&リンスが無くなったので、棚をひとつ減らし、ついに吊るすことができました。

f:id:watasinokurasi:20160817080954j:plain

 

吊るすアイデアはミーさんの記事から♪

haru501227.hatenablog.com

 

 

家にあったS字フックを使ってこの通り♡

f:id:watasinokurasi:20160817081009j:plain

 

掃除の手間が少し省けて嬉しい〜♡

 

透明のボトルには、主人が使っているボディソープが入っているんですが、使い終わったらミノンをこっちに入れ替える予定。

 

私と子供達は石鹸で洗っているので、

主人にも石鹸を使ってもらおうと思います。

 

ミノンは全身シャンプーなので身体も洗えるんですが、身体も頭もこれで洗うとすぐに無くなっちゃう。

なので身体はお手頃価格の牛乳石鹸を使います。

良い香りですしね♡

 

出来ればもうひとつの棚に乗っている髭剃りの泡の缶も手放したいんですが…。

髭剃りって石鹸じゃダメなんですかねぇ?

ちなみに私は足のムダ毛処理は石鹸でやっていますが。

 

まだ中身が残っているのでこのままですが、

石鹸で髭剃りが出来るならここも外せるかも⁉︎

 

 

主人の意見を聞いて、もし平気だったら

買い足さずにいようと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL  

 

わが家はドラッグストアでこの6個入りを購入しています♪

 

カウブランド石鹸 赤箱100g*6個