おはようございます。

 

 

 

 

先日玄関掃除で運気アップと書きましたが

 


それ以降も続々とやってきてます!

 

会社に届いた果物なんですが、

「事務員さんがいらないっていうからもらっちゃった」と持って帰ってきたり。

f:id:watasinokurasi:20160731084443j:plain

f:id:watasinokurasi:20160731084452j:plain

ちなみにさくらんぼアレルギーの息子は

桃も微妙でした(´;ω;`)

 

義父が仕事の関係で仙台に行って、

お土産を買ってきてくれたり。

f:id:watasinokurasi:20160731084909j:plain

f:id:watasinokurasi:20160731084917j:plain

分厚い牛タン!美味しかった~♡

主人と息子は「薄い方が好きだな」と言っていましたが^^;

 

 

会社の人からお菓子を頂いたり。

f:id:watasinokurasi:20160731085058j:plain

まさかの湘南ゴールド!!!

私と子どもたちが湘南ゴールド好きってことは知らないはず。

サイダー美味しそうだぁ( *´艸`)

 

「うちってものすごいお金持ちなんじゃない!?」って勘違いしちゃうくらい

リッチな食生活です(笑)

 

今月は義母の古希のお祝いでうちからは12万円出し、

娘の矯正歯科で7万円かかり、

車の修理代で5万円ちょっとの出費があり・・・と、

金銭的にはアイタタタ・・・な月^^;

 

だけど「出費続きで嫌になっちゃう!!」というよりも

「いろいろ美味しいものがもらえてついてる~♪」とルンルン気分です。

 

 

お祝いごとはケチケチしないで出すことができたり。

修理代は痛い出費だけど事故とか起きる前にわかって良かったと思えたり。

(矯正費用はもともとわかっていたことだし)

 

 

普段の生活で無駄なモノを買わなくなったぶん

家計のやりくりに余裕が持てるようになったので、

気持ちにも余裕が持てるようになりました。

 

昔の私だったら出費のたびにイラッっとしてたw

 

「お金を出すときには気持ちよく出すとまた戻ってくる」

と何かで見聞きした記憶があります。

 

わが家には消えモノとして戻ってきてくれてるのかも(*^-^*)

結果、食費は少し浮きますしね♪

 

 

今月は半ば過ぎにまた美味しいものが届く予定が。

届いたらまた書こうと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク