おはようございます。

 

梅雨明けしてからスッキリしないお天気が続いていましたが

昨日から「夏!!!」っていう感じになってきました。

 

今朝も朝から暑い~。

庭の草むしりをしようかなと思ったんですが、

早朝じゃないと無理だな^^;

 

 

 

昨日、家族4人で江ノ島に行ってきました。

 

主人の車はあるんですが、車は使わずにバスと電車で。

長時間車に乗ると娘が酔ってしまうっていうのが理由ですが、

車より電車のほうが早いし、お酒も飲めますしね~♪

 

最寄駅から片瀬江ノ島駅まで1時間ちょっと。

平日とはいえ、夏休み中なので若者が大勢。

いいねぇ~♡青春だねぇ~♪と年寄り目線です(笑)

 

長い長い江ノ島弁天橋を渡って、いざ江ノ島へ。

子どもたちは初めての江ノ島です。

なんと主人も初めてとのこと。知らなかったわ~。

 

私はたぶん高校生の時以来。

うん十年前ですな(;^ω^)

 

まずはたこせんべい。

 

www.murasaki-imo.com

 

できたてアツアツは美味しい~♡

とても薄いので、持ってる部分が割れちゃいます。

f:id:watasinokurasi:20160805070252j:plain

 

そして日本三大弁財天のひとつ、江島神社へ。

パワースポットと言われていますね。

 

enoshimajinja.or.jp

 

f:id:watasinokurasi:20160805065942j:plain

 

「銭洗白龍王」白龍池でお金を洗いました。

金運アップするかな~♪

f:id:watasinokurasi:20160805071952j:plain

 

昨日はものすごく暑かったので、この時点ですでに汗だく。

 

ちょっと休憩のビール(笑)

f:id:watasinokurasi:20160805074145j:plain

 

江ノ島の頂上に行くのに歩いて20分くらいなんですが、あまりの暑さにエスカーを利用しちゃいました。

施設情報:エスカー | 江の島シーキャンドル

 

ひととおり見て回るつもりだったので、

パスポートを購入。

f:id:watasinokurasi:20160805072025j:plain

 

コッキング苑、展望台、岩谷洞窟と観て回りました。

展望台と洞窟は息子がビビるビビる(笑)

 

江の島シーキャンドル (展望灯台) 江の島サムエルコッキング苑

藤沢市・湘南江の島【江の島岩屋】

 

 

私も高いとこが苦手ですが、いいお天気だったので最高の眺めでした♡

f:id:watasinokurasi:20160805072644j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160805073100j:plain

 

お昼は定食屋さんでご飯です。

主人はかき揚げ丼、娘はかつ丼。

息子は鉄火丼で私はしらす丼を注文。

 

どれも美味しかったです♡

(お会計が7000円超えて贅沢具合に笑いましたw)

 

 

江ノ島を出て、ちょっとだけ浜辺に。

f:id:watasinokurasi:20160805074021j:plain

 

そして帰宅しました。

 

 

しらすぱんが美味しかった!

これはまた食べたいです。

f:id:watasinokurasi:20160805075341j:plain

しらす問屋 とびっちょ | 新鮮な海の幸とワンランク上の美味しいしらすを使ったお料理が楽しめるしらす料理専門店

 

 

江ノ島と言えば猫だったけど、昔より猫が減ってる気が・・・。

 

暑かったからみんな日陰に避難してたのかな🐈

f:id:watasinokurasi:20160805074030j:plain

うぅ・・・可愛い♡

 

 

色々観て回り、美味しいものを食べ、とても楽しかったです。 

電車で行けば近いから、また行こう♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

あ、ちなみに全身ものすごい汗だくになりましたが、お化粧崩れしませんでしたよ♪

ご参考までに♡


 

 

 

スポンサーリンク