おはようございます。

 

 

昨日からAmazonの読み放題サービス、

「Kindle Unlimited」が始まりましたね。

 

月額980円(税込み)で、和書約12万冊、洋書約120万冊が一度に10冊までダウンロードできます。

11冊目を読みたい時は、1冊削除すれば大丈夫。

 

私がいつも利用している図書室も貸し出しは1人10冊までなので、それと同じ感覚ですね。

 

昨日の朝、このサービスが始まったということを知り、初回の30日間は無料とのことだったのでさっそく登録してみました。

 

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

 

どんな本があるかなと見ていたら、読みたい本がたくさん。

 

例えば…

 

 

 

 

 コミック漫画も色々ありそう♪

 

 

ブラックジャックとかワカコ酒、orangeもありました。

 

 天然生活やオレンジページ、OZやHanako、withやViViなどの雑誌も。

(少し古いものだったりしますが^^;)

 

私の大好きな「夢をかなえるゾウ」も1、2、3とみんな読み放題に入っていました。

ブラックガネーシャ、また読もうかな♡

 

 

アマゾンプライム会員でKindle端末を持っている人は、対象の本が毎月1冊無料で読めますが、わたしの場合、意外と読むものが見つからなかったりします 。

 

それに比べるとこのサービスは本の種類が豊富。

読み放題なら読んでみようかな~♪と思うものがいっぱいです(*^_^*)

 

 

「Kindleオーナーライブラリー」は

Kindle端末を持ってないと利用できないけど、「Kindle Unlimited 」は端末を持っていなくても大丈夫。

 

 Kindle Unlimited は、Kindle 端末だけでなく、お使いのスマートフォン、タブレット、PC や Mac でもご利用いただけます。Kindle 無料アプリをお使いの端末にインストールすれば、いつでもどこでも Kindle Unlimited 対象の本をお楽しみいただけます。

 

Kindle端末は出かける時には持っていかないんですが、スマホはいつも持ち歩いているのでバスの中とかで気軽に読めそうです♪

 

 

30日間は無料ですが、アマゾンプライム会員の無料体験と同じく、放っておくと自動更新されてしまいます。

 

お試ししてみて「やっぱりいらないや」と思ったら、アカウントサービスの画面から手動でキャンセルするのを忘れないでくださいね(;^ω^)

 

近所にある図書室は本の品揃えが少ないので

いつも市内の図書館から取り寄せているんですが、この読み放題サービスを利用するならこっちの方が品揃えの方が豊富だから図書室行かないな〜。

 

インターネット図書館って感じですね^ ^

 

とりあえず30日間、楽しみます♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク