おはようございます。

 

昨日の夜から息子が

「お腹いたい〜」

「気持ち悪い〜」と調子が悪く、

私も息子もあまり寝れなかったので今朝は寝不足です(ノ_<)

 

病院に行くか迷い中でしたが、少し落ち着いてきたようなのでこのまま様子をみようと思います。

 

 

 

先月上旬頃、こんな記事を書きました。





これ以来、わが家はキッチンだけではなくお風呂も洗面所もトイレも

アクリルたわしで掃除しています。

 

ちなみに今使っているのは黒です。

f:id:watasinokurasi:20160726120557j:plain

 

 

食器をアクリルたわしで洗うようになってから、

キッチン洗剤をあまり使わなくなりました。

がんこな油汚れには使っていますが、

お湯+アクリルたわしでたいていの汚れは落ちますね(*^-^*)


2リットル入り購入しちゃったのに~^^; 



少なくとも年内は買わずに済むな^^;

 

洗剤を使わなくても汚れがよく落ちるアクリルたわし。

洗剤代が浮きます♪

 

でも、それよりもうれしい効果はこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20160726120613j:plain

良くなったり悪化したりを繰り返していた手荒れがほぼ完治しました!

(ひどい時の状態の写真を撮っておけばよかった〜)

 

この親指の付け根~下部分だけがずーっと荒れていて、かゆみを伴うのでついつい掻いてしまって掻き壊して・・・

を繰り返していました。

 

左側は全然大丈夫なんですけどね~。

f:id:watasinokurasi:20160726120802j:plain

 

 

ニベアクリームをこまめに塗ったり

息子が病院でもらってくる薬をたまに塗ったりしても

ここまできれいになることは無かったんです。

 

「そういえば最近痒くないなぁ」

「あ、なんかちょっと良くなってきてる?」

「あれ!?きれいになってる!!!」

 

なにか特別なことをした記憶はないので

きっとアクリルたわし効果だと思います。

 

まだ少しカサカサしていますが、かゆみなどは全然ないので

このまま直ってくれるのを願います!

 

やっぱりアクリルたわしは恐ろしい子(笑)

手放せません!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

スポンサーリンク