おはようございます。

 

なかなか梅雨明けしない関東地方、

明日明けるかもとのことです。

それに伴い明日から気温が高くなるとの予想なので、涼しい今日お出かけしてこようと思います♡

 

 

2014年の秋から書き始めたこのブログ。

はてなブログにお引越ししてからは1年ちょっと経ちました。

 

実は主人と子どもたち以外、ブログを書いていることを知りません。

私の母親は知っていますがスマホもパソコンも持っていないので見れません。

 

義両親にも仲良しのママ友にも言っていません。

自分から言うのもちょっとな~って思うだけで、

別に隠しているわけではないんですけど^^

 

でも、実は1ヶ月半くらい前に友達のYちゃんに見つかっちゃいました。

 

きっかけはこの記事だそう。


実はこのガリTを着た息子の写真、LINEのタイムラインにも載せたんです。

タイムラインに載せて数日後、Yちゃんから

「ブログやってる?」とラインがきまして。

 

Yちゃんはシンプルライフを目指していて、

色んな人のブログを見て真似しているとのこと。

 

「よく見てるブログがタイムラインに載ってた写真と一緒でさぁ」って。

 

私のブログを私だと知らずにずっと読んでいてくれたようで

お互いにビックリでした☆

 

先日偶然出先で会って、少し話をすることが出来たんですが

「毎日チェックしてるよ~♪」と言ってました。

 

本も読んでくれたみたいで、嬉しいような恥ずかしいような気持ち///


Yちゃんのお家には何度かお邪魔したことがあります。

 

お子さんが3人っていうのもあって、モノは多めな印象だったんですが

少しずつ減らして行って、押し入れひとつは空っぽになったとのこと。

すごいよ!Yちゃん!

 

モノを減らす事の話で盛り上がれる人が自分の周りにはひとりもいなかったので

嬉しい♡

 

Yちゃん、応援してるからね~♪

 

半月ほど前にもうひとり、友人Mちゃんにもブログをやっていることを

カミングアウトしました。

Mちゃんにはなかなか会えないので、ブログを通して近況報告が出来ればいいかなと

思っています(*^-^*)

 

Mちゃんはさっそくパラタを購入して食べたそうで

ハマっていました^^

 

Mちゃん、食べすぎには気を付けるんだよ~(笑)

 

 

読まれて困るようなことは書いていないし(・・・と思う^^;)

実際の私と、ブログでの「小豆」が別人のようにキャラが異なるわけでもないので

身バレしても問題はありません。

 

身バレしたことによってブログをやめることになってしまうケースもあるようですが

きっとずっと続けていけるはず。

 

だけどこの先もやっぱり自分からは言わずに

ひっそりと長く続けていきたいなと思います♪ 

 

このブログを読んでるリアルな友達はきっといないと思うけど、

「あれ、もしかしてこれって・・・」って思ったらぜひ声かけてね^^

  

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

スポンサーリンク