おはようございます。

 

22日から配信されたポケモンGO。

子どもたちは私のスマホで頑張って集めています^^

 

ポケモンを探すために朝からお散歩♪・・・したんですが、

残念ながら田舎に住んでいるので、あまりポケモンが出現しませんでした^^;

 

家の中にはピッピとポッポがいるんですけどね~(笑)

 

おうち大好きな息子が「お出かけしたい~!」と言っています。

今年の夏は行き先を決めないでとりあえず駅に出るお出かけが増えそうです。

 

すごいな、ポケモンGO☆

 

 今年は史上最も暑いと予想されている夏でしたが、こちら関東地方はまだ梅雨明けしていません。

梅雨明けが遅い分、残暑が厳しくなるのかしら…。

今のところわりと過ごしやすい陽気ではありますが、先日また少しだけ部屋を夏仕様にしました。

 

☆夏に向けての対策記事☆ 


今回変えたのはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20160724093050j:plain

 

キッチンにある小窓です。

上だけ縫って下は切りっぱなしの布を使っています。 

 


 この窓にこれを使って夏仕様にしてみました。

f:id:watasinokurasi:20160724093325j:plain

f:id:watasinokurasi:20160724093340j:plain

 

あら、涼しげ♡

 

数か所麻ひもで留めてみました。

布の時よりいい感じに目隠しされています。

 

洗面所の窓もやりました。

 

f:id:watasinokurasi:20160724094838j:plain

 

ここはトイレの窓と同様で、目の前に会社の事務所の窓があるので

開けるとしても少しだけでした。

 

でもすだれを付けたので、気にせず半分開けれるようになりました。

 

留めるのに折り返した分、厚みが出たので目隠し効果倍増。

風通しに問題ありません。

 

f:id:watasinokurasi:20160724094933j:plain

f:id:watasinokurasi:20160724093325j:plain

 すだれの奥に窓があるの、わかるかな・・・。

 

パッと見すだれの位置が上過ぎてバランスの悪い感じがしますが、

事務所の窓が斜め上なのでこうしないと丸見えになっちゃうので仕方がありません。

 

この窓は通り沿いにあるわけではないので、たとえ見た目が悪かったとしても

誰に見られるでもないし、気にしない気にしない(*^-^*)

 

夏本番で気温上がっても、快適に過ごせそうです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク