おはようございます。

 

最近、お米のとぎ汁で洗顔と床拭きをするのが日課になっていました。

 

それなのに。

 

先日買ってきたお米がまさかの無洗米_| ̄|○

間違えたぁぁぁ。

 

しばらくはとぎ汁使えないな。

残念(T ^ T)

 

 

 

 先日記事にした、クローゼットの扉、取っちゃう計画。


クローゼットの扉、取っちゃう計画。

 

やっぱりどうしても外してみたらどうなるか気になって仕方がなかったので、

週末に決行しました。

 

ネットで見たらこのネジを写してるサイトが。

 

え・・・ここのネジを取る!?

こんな微妙なすき間のネジを外せる工具はないよ~。

f:id:watasinokurasi:20160626074853j:plain

 

ここのネジを外さなくちゃいけないんじゃあ、私一人で扉を外すのは無理じゃん・・・

 

いや!そんなことない!私にも出来るはず!←なぜか自信たっぷりwww

きっと方法がある~!

と思い、再度ネットで調べたら

「もしかしてこのネジ関係ないかも?」のやり方を見つけました。

 

「上に持ち上げて斜めにすれば外れる」とのこと。

 

試しに持ち上げてみると少し浮く感じ。

 

よし、次は持ち上げて斜めにして・・・よいしょよいしょ・・・

 

お~!!!

 

外れました~♡

 

f:id:watasinokurasi:20160626074902j:plain

やっぱり私出来ちゃうんだな~♪とゴキゲンです(笑)

 

さ、そしたら後は小屋裏に運ぶだけです。

 

 

うぅ・・・重すぎる。

 

 

扉が重くてとてもじゃないけど小屋裏には運べません。

 

2枚は無理だけど、バラせば平気かもしれない。

 

ということで、ネジを外してバラすことにしました。

 

 息子もお手伝い(*^-^*)

 

f:id:watasinokurasi:20160626074912j:plain

バラしたら運べそうな重さになりました。

とはいえ結構重いんですよ!私は結構力持ちなので大丈夫ですけど(o^-')b

 

 

娘に「見て~♪扉外せたよ~♡」と見せたら 

 

「私の部屋のも外して~」というので、

 

 

はい、外しました。

f:id:watasinokurasi:20160626074932j:plain

もう手慣れたもんですよ♪

1分かからずちょちょちょ~いと外せました。

 

娘の場合、今はよくてもお年頃になったらまた戻したくなるかもしれませんね。

 

 

ちなみに反対の机側。

 相変わらずのスッキリ具合です。

f:id:watasinokurasi:20160626074940j:plain

 

外した扉はうんしょうんしょと頑張って、何とか小屋裏に運びました。

2部屋分の扉を入れてもまだまだじゅうぶんなスペースがあります♪

f:id:watasinokurasi:20160628114525j:plain

入れるのは一人でできたけど、降ろすのは無理だな~。

怖い^^;

 

長い期間外していると、元に戻したいと思ったときに戻せなくなる場合があると

教えてくださった方がいらっしゃいました。

 

確かにそうですよね。

家って少しずつゆがんだりするっていいますものね。

 

サイズが合わなくなってしまって、やすりなどで削っても元に戻せなかったら

その時は外した扉は処分するかな。

 

もしくはDIYに目覚めてたら再利用して何か作るかな♪

 

しばらくは小屋裏で保管しておこうと思います。

 

 

扉が無くなってかなりスッキリ。

開け閉めすることがなくなりすごくラクなので、問題がなければずっとこのまま

扉無しでいる予定です(*^-^*)

f:id:watasinokurasi:20160628115325j:plain

 扉が無くなってさらに広く感じます♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 
節約ライフ






スポンサーリンク