おはようございます。

 

ファッションに対してあまり興味がないこの私が・・・

 

なぜだかファッション本に掲載されてしまいましたよ~(;・∀・)

 

 

 

掲載されたのはこちらの本。

f:id:watasinokurasi:20160619144405j:plain

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす)  

 

出版社の方からお声をかけていただいたのが4月の半ば。

「私の着こなしはお役に立てないと思います」

とお伝えしていたのですが、撮影に参加させていただく流れになりました。

 

 

はじめに

 

モノを減らしてたどり着いた

厳選のファッションアイテム

 

...ファションはその人の個性を映し出す鏡です。
人それぞれに様々なスタイルが存在します。
必要最低限のアイテムで自分らしさを表現する。
その方法は各人各様でいいのです。

本書には7人のミニマリスト・ブロガーが登場します。
そこには7人7色の個性的なファッションスタイルが存在します。

「こうでなければいけない」という法則は存在しません。
自分なりの〝必要最低限のおしゃれ〟を楽しめばいいのです。

ミニマリストであっても、皆さんおしゃれを楽しんでいます。
その人の個性がファッションに反映されています。

読者の皆様にはご自分の個性にあったファッションスタイルの、ひとつのヒント=参考にしていただければ幸いです。

本の最初のページ「はじめに」より抜粋。

 

7人のブロガーさん

 

File_1 エコナセイカツ  マキさん

File_2 魔法使いのシンプルライフ  エリサさん

File_3 kurashimania ミニマル・ライフログ  クラタマキコさん

File_4 LEAN STYLE~リーンスタイル~  マギーさん

File_5 子供とミニマリスト生活  ともあんさん

File_6 枯れ女の七転八起ライフ  弥生さん

File_7 持たない暮らし~ミニマム生活。  小豆

 

有名な方々ばかり!!!

みなさんブログでもファッションについて記事にされていますが、本当に素敵(*´ω`*)♡

・・・私以外。

 

 

・ベーシックアイテム10

・シーズン別着まわし術

・着こなしのポイントやバックの中身、小物の使い方など。

 

このテーマに沿って構成されています。

 

着こなしポイントがとても細かく説明されているので参考にしやすいと思います♪

・・・私以外。

 

みなさん色んなきっかけがあって服を減らし、

そしてその中で自分らしさを見つけ、着こなしているのがとても素敵だなぁと思いました。

 

おしゃれを楽しんでいるのが伝わってきます。

・・・私以外。←しつこいwww

 

6月30日発売予定だと聞いていたのですが、

半月ほど早く、17日に発売されました。

よかったらお手に取ってみてくださいね♡

 

 

 

 撮影に参加して 

 

家にある服を全てスーツケースに詰め込んで

子どもたちと一緒に撮影に参加しました。

 

行きのバス・電車からドキドキがとまらず倒れそうでしたが、前日に撮影を済ませていたエリサさんが朝Twitterでメッセージをくださり、緊張をほぐしてくださいました。

 

少しでもリラックス出来るようにと写真も送ってくださったんですよ〜!

とっても嬉しかったです♡

f:id:watasinokurasi:20160619140258j:plain

装飾になっていたという小鳥さん♡

 

 

結局はガッチガチに緊張して、どれもこれも不自然な表情(笑)

変な汗が出てきて大変でした。

毛穴という毛穴全てから汗が出て、手も汗だく。

スタッフの方に「大丈夫ですか?」と心配されてしまうほどでした^ ^;

 

こんな風に写真を撮られることなんて

結婚式のアルバムづくりの時以来ですもの・・・。

レタスクラブの撮影の時のように、子供と一緒に写れるならもう少し自然に出来たかなぁ^^;

 

撮影していただいたものの、やっぱりわたしの場合服に興味がないから、全く面白くない仕上がりになると思い、ライターさんに

「私のページは減らしてください・・・。というか私はまるまるカットでもいいです」とお伝えしました。

 

でも掲載されてますね^ ^;

すみません…。

 

ファッション本なのにこんなにも普通過ぎて、編集者の方には申し訳ない感じですが、貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。

ありがとうございました。

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

撮影現場に置いてあった差し入れの六花亭バターサンドをむしゃむしゃ食べる娘。

美味しさに気づいてしまったか…。

これからはひとり占めできないな(笑)

 

「よかったら持って帰って〜♪」と言っていただき、何個かお土産にいただきました。

すみません(>_<)

ごちそうさまでした♡

f:id:watasinokurasi:20160619142609j:plain

 

 

ハンガーに私の服がたくさん!

f:id:watasinokurasi:20160619142643j:plain

 

 

ブログを始めてから顔出しはしていなかったのですが、今回の本でバッチリ顔が写ってしまったので…

 

あらためまして小豆です。

今後ともよろしくお願いいたします♡

f:id:watasinokurasi:20160619140720j:plain

撮影の合間に娘がスマホで撮影してくれました。

動いてしまったので手がブレてるし、もう片方の手には靴下www

 

娘がカメラマンだったら顔も引きつらないんだけどなぁ^ ^;

ミニマル・シンプルな暮らしのアイデアがいっぱいです♪ 
☆おすすめのテーマ☆ 
ミニマリストの持ち物  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ 
  
シンプル・ミニマルライフのファッション 
  
ゆるミニマル 
  
ミニマリストになりたい 
  
コンパクトライフ 
  
シンプル・ミニマルライフ 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

●―○―●―○―●―○


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックでの応援、いつもありがとうございます(*´ー`*)