おはようございます



 

先週は家庭訪問でした。

 

10分ほどの短い時間とはいえ、子どもたちの学校での様子を聞くことができるので貴重な時間です。

 

家庭訪問時は毎回ダイニングテーブルでお話を聞くので普段はこの向きのダイニングテーブルが・・・


s_IMG_6456

 こっち向き。


s_IMG_6454

テーブルの向きを変えるくらいで、あとは特に慌ててあちこち片付けることもないので気楽です。


モノが少なく殺風景なわが家は
好印象なのか悪印象なのか微妙なところですが(笑)


最近は玄関先で済ませる先生も多いとのこと。
玄関で済ませた方が短時間で済むからっていうのもありますが
「玄関まわりを見ればその家の環境が大体わかるから」
だそうですよ。


・玄関を掃いて拭く。
・余分な靴は出しておかない。
・ニオイ

この3つをクリアできていればとりあえずは大丈夫な気がします。


消臭剤は重曹で手作りしてます♡


余裕があるならインターホンやポスト、ドア・ドアノブもピカピカにできればなおさら良いですね♡

s_IMG_6473


あっちもこっちも掃除するのは大変だと思うので、まずは玄関。
その次にリビングの順でやるのがおすすめです♡



カウンターの上にウィスキーボトル。
これは見えないところにしまっておいた方がよかったかしらw

s_IMG_6455

 

本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

クリックで応援していただけると励みになります(ง •̀ω•́)ง✧


掃除・片付けのコツ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

時短家事の工夫

私のお掃除・片付け



シンプル&ミニマルライフの参考になるブログがいっぱい!
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活  
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 
素敵な大人のシンプルライフ
 
シンプル・ミニマルライフのファッション
 
安カワ♪トレンドファッション
 

節約ライフ