おはようございます。

 

私と娘は豆腐が大好きです。

 

夏は冷やっこ、冬も冷やっこ。(湯豆腐はあまり食べません^^;)

麻婆豆腐・味噌汁の具・揚げ出し豆腐etc・・・。

 

2日に1度は食べてるかもしれません。

 

そんなわが家が最近ハマってる豆腐料理。

それは・・・。

 

 

 

豆腐クリームです。

 

ヘルシーで安く作れる豆腐クリーム。

聞いたことはあったけど作ったことはありませんでした。

 

先日、初めて作ってみたら美味しくて美味しくて!

しばらくハマりそうな予感です♪

 

水切りした豆腐に調味料を入れて、混ぜるだけ。

ミキサーやフードプロセッサーは持っていないので、

ハンドミキサーで作りました。

 

今回私は塩コショウと豆板醤を入れて

少し辛めのクリームを作ってみました。

f:id:watasinokurasi:20160607111259j:plain

 

これをパンにのせて焼いたり♪

f:id:watasinokurasi:20160607111328j:plain

黒コショウも振ってみました^^

 

レンジでチンしたじゃがいもにチーズとクリームをのせて

グラタンっぽくしたり♪

f:id:watasinokurasi:20160607111447j:plain

f:id:watasinokurasi:20160607111455j:plain

 

 

次はパスタクリームに挑戦したい!

recipe.rakuten.co.jp

 

 

はちみつや砂糖を入れればデザートにも使える豆腐クリーム。

甘くも辛くも、好きなように作れるのがいいですね。

 

 

色々試してみようと思います♡

 

 

locari.jp

kinarino.jp

 

スポンサーリンク