f:id:watasinokurasi:20160524122313j:plain

おはようございます。

 

今日は思ってたよりスッキリしないお天気。

昨日降ってた雨でベランダが濡れてるので

曇ってるうちに掃除しちゃおうっと♪

 

 

家中の窓を開けるのが気持ちいい季節。

 

むしろ風を通しておかないと、室温がどんどん上がってしまうので

雨の日以外はなるべく長い時間開けています。

 

 

全部の窓を開けると、キッチンの小窓のカーテンがこんな状態に。

 

f:id:watasinokurasi:20160524121232j:plain

1階にある窓の中で唯一、道路側にある窓。

小さいとはいえ部屋が丸見えになってしまいます。

 

見られても恥ずかしいようなことはしていませんが

なんとなく気になりますよね^^;

 

 

風でカーテンがふわ~っとしないようにしたい。

 

そんな悩みは洗濯ばさみで解決しました☆

 

f:id:watasinokurasi:20160524121547j:plain

 

すそに何個か洗濯バサミをつけて、重くすると広がりが抑えられます♪

 

見た目はちょっとイマイチですけどね^^:;

 

 

 暑い時期だけの悩みなので、これでじゅうぶん。

 

 

洗濯バサミは万能ですね(*^-^*)

 

 

 

 

スポンサーリンク