f:id:watasinokurasi:20160523114631j:plain

 

おはようございます。

 
おととい免許の更新に行ってきました。
 
徒歩5分ちょっとのところに警察署があるので
近くて助かります。
 
 
前回更新してから5年。
証明写真を撮ると
「あ〜、ちょっと年取ったなぁ〜」
と感じますね。
 
 
今までの免許証はお化粧バッチリだったから
なおさらそう感じるのかもしれません^ ^;
 
 
 
 
自分の車を手放してからはほとんど車の運転をしないのもあって、
免許証はゴールド。
 
車に乗ってる頃からゴールドでしたけどね♪(*^皿^*)
 
 
優良運転者は更新手続きが早いのがいいですね。
 
 
5年に1度の更新なので、その間に道路交通法が変わったのもよく知りませんでした。
 
 
たとえば10の
「矢印信号に関する規定の整備」。

f:id:watasinokurasi:20160523114500j:plain

 
青色の右折の矢印信号のときに、
Uターンも出来るようになったんですね。
(Uターン禁止の交差点は除く)
 
 
あまり運転する機会はありませんが、
でもたまには運転しますし、まだ免許証を返却する予定もありません。
 
 
もらった冊子をしっかり読もうと思います。