おはようございます。

 

今朝は少し肌寒く感じます。

日中は気温が高くても朝は涼しいので、気を付けないと体調崩しそうですね。

 

子どもたちの通う小学校では、今時期にインフルエンザの子が数人いて

プチ流行しているとのこと。

 

月末には運動会があるので、早く落ち着くといいな。

 
 
 
 
休日の食事は平日より少しだけ適当。
 
息子は3食ちゃんと食べますが、私と娘は朝ごはん兼昼ご飯を
10時~11時くらいに食べたりします。
 
 
ピザを作ったり焼きそばにしたり色々です。
 
 
この週末はアメリカンドックとドーナツを作っておいて、
お腹が空いたら食べれるようにしておきました。
 
 
このドーナツ。
出来たては美味しいけど、次の日に食べると美味しさ半減です。
 
 
なので、次の日はリメイクして気分を変えて食べることにしました。
 
 
家にあるものをかき集め揃ったのはこちら。
アイスは雪見だいふくを作ってみようかな~と思って買っておいたものですが
使っちゃいましょう^^

f:id:watasinokurasi:20160511090259j:plain

 
残ったドーナツ・ホイップクリーム・バニラアイス・板チョコ(半分)バナナで…
 
 

f:id:watasinokurasi:20160511090326j:plain

 
ちょっとリッチに変身♡
 
 
ドーナツは一口大、バナナもカット。
それを器に入れて、アイスとホイップクリームを入れたら、レンジで溶かした板チョコをスプーンでかけただけの簡単おやつ。
いちごがあったらもう少し華やかになったんですけどね~。
 
 
普段お味噌汁を飲んでるお椀だけど、
デザートの器としても使っちゃいます。
 
 
「わ〜〜〜っ!豪華〜!!すごーい♡」
 
と、子どもたちのテンションも上がり
楽しいおやつ時間を過ごせました(o^^o)
 
ドーナツにバニラアイスが染み込んで美味しかったです^ ^
 
 
近所にカフェとかあったらいいなぁ〜と思いますが、こうやってお家でカフェ気分を味わうのも楽しい。
 
 
今度はもっと豪華なパフェを作って驚かせようかしら♪
 
 
 
ごちそうさまでした♡