おはようございます。

 

今日は母の日ですね♪

わが家は子どもたちが夕飯を作り、後片付けまでやってくれるとのこと。

嬉しいな~(*´▽`*)♡

 

 

両家の母にもプレゼントを送りました。

私の母には現金5000円。

色気はありませんがこれが一番(笑)

 

義母には誕生日には現金を渡しますが、母の日には毎年お花にしています。

お花好きなので、近所のお花屋さんやホームセンターでは売っていないものを選ぶようにしています。

 

今年送ったのはこれ。

 

 

11種類のお花の中から花を選び、3種類のスイーツの中から一つ選んで

組み合わせます。

 

子どもたちと

「ばぁちゃんは何がいいかなぁ~。これが可愛いんじゃない??

お菓子はこれが美味しそうだよね~」

と一緒に選んで決めたのはブーゲンビリア+なると金時スイートポテトの組み合わせ。

 

f:id:watasinokurasi:20160504094202j:plain

ピンクの苞(ほう・花のねもとにつく小形の葉)の中にある

白くて小さい花が可愛い♡

 

インターネットでの注文はどんな状態で届くのかがわからないので

少し不安はありますが、ここ数年ハズレだったことは今のところありません。

 

配達日の指定はできないのですが、4日に無事に届いたようで、状態も良好だったようです。

よかった♡

 

 

 枯れずに長時間楽しめるプリザーブドフラワーも魅力的ですが、

やっぱり生花が好きです。

ブーゲンビリア、少しでも長く楽しめるといいな♪

 

 

 

スポンサーリンク