おはようございます。


のんびりまったり過ごせる連休も今日が最終日。

今朝起きてから早くも

「明日学校休みたい・・・」と息子。

 

明日1日頑張ればまたお休みだから^ ^;

ファイト〜!

 

どんどん気温が上がってくるにつれ、

庭の野菜たちもぐんぐん大きくなってきました。

 

小松菜とほうれん草。

f:id:watasinokurasi:20160503092743j:plain

 

長ネギと葉ねぎ。

水耕栽培の葉ねぎを畑に植え替えたら、ものすごい勢いで大きくなりました。

f:id:watasinokurasi:20160503092806j:plain

 

大根。

f:id:watasinokurasi:20160503093944j:plain

 

じゃがいも。

f:id:watasinokurasi:20160503092955j:plain

 

なかなか芽が出なくて心配してたじゃがいもですが、

発芽したとたんぐんぐん葉が伸びています。

 

だいぶ大きくなったので、今回芽かきをしました。

 

ひとつの種イモから5~6本は芽が出ているのですが、

このまま育てると大きなじゃがいもにならないとのことなので

元気のいい2本だけ残してあとは全部取ります。

 

 

f:id:watasinokurasi:20160503093330j:plain

 

こんな感じ。

スッキリしました。

おおきくなるんだよ~♡

 

 

他にも発泡スチロールできゅうり、なす、モロヘイヤ、

袋でトマトを育て始めました。

(ゴールデンウィークはバーベキューのお客さんが多いからか、

発泡スチロールがたくさん置いてあったのでもらってきました♪)

 

f:id:watasinokurasi:20160503093555j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160503153804j:plain

f:id:watasinokurasi:20160503153813j:plain

 

 

毎朝の日課になっている野菜の水やりがとても楽しいです。

今のところまた虫はいないのでホッとしています^^;

 

虫はまだまだこれからが本番ですね。

・・・頑張ります。

 

 

湘南ゴールドも元気です♪

 

f:id:watasinokurasi:20160503094252j:plain

 

つやつやの緑色の葉っぱがキレイです♡

 

最後に食べた湘南ゴールドの種もここに植えておいたんですが

見えますかしょうか???

左下の方に芽が出てきました。

 

これも一緒に育てようと思います♪

 

 

 

スポンサーリンク