おはようございます。

 

今日から3連休。

 

毎年ゴールデンウィークは義実家でバーベキューをやるんですが

今年は義父が腕を痛めてしまっているのでやらないことになりました。

 

完全に引きこもる連休になりそう^^

 

庭の畑いじりでもしようっと♪

 

 

 

昨日のゴキブリ対策掃除のひとつに、引き出し掃除もあります。

 

引き出しの中って意外とカスが溜まる場所。

 

昔引き出しを開けたらゴキブリに遭遇したことがあります(ノω・、)

こわいこわい。

 

全部出してササッと拭き掃除♪

 

一番上の引き出し。

f:id:watasinokurasi:20160502092051j:plain

f:id:watasinokurasi:20160502092059j:plain

おととい草むしりをしたので、軍手新調しました♡

可愛さ・オシャレはゼロだけど、使いやすさはいいんです。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。

 

 

2番目の引き出し。

f:id:watasinokurasi:20160502092118j:plain

f:id:watasinokurasi:20160502092128j:plain

 

一番下の引き出し。

f:id:watasinokurasi:20160502092144j:plain

f:id:watasinokurasi:20160502092152j:plain

 

一番下の引き出しはお米があったり油があったりするので

一番念入りに掃除をします。

 

油をのせているトレーもしっかり洗います。

油汚れはゴキブリの好物ですからね。

 

引き出しの中はあまりモノを詰め込まないようにしているので

お掃除も簡単です。

 

何があるのか見てすぐにわかるし、取り出しやすい。

これくらいの量が私には使いごこちがいいです(*^-^*)

 

 

 

スポンサーリンク