おはようございます。

 

先日スーパーで見つけたこちら。

f:id:watasinokurasi:20160428122341j:plain

 

ランチパックシリーズで湘南ゴールドがでてる~!!!

 

最近はあまりパンを買わないんですが、これは迷わず買ってしまいました。

 

このパンで食べるとレモンっぽい感じ。

そしてヨーグルト風味に負けてる気も・・・^^;

 

甘酸っぱい感じで美味しかったです。

が。

実際の湘南ゴールドの方が断然美味しいです!

 

 

 

 

おいしそうなレシピを公開してくださるhappy mean(aki308)さんのブログ。

 

 

先日公開されていたこちらを作ってみました♡

 (セロリとイカのくんせいのマリネもスコーンもまだ作っていないのに^^;)

 「皆さんきな粉餅はお好きですか?」との問いかけ。

 

 

「はい!大好物ですっっっ!!!」(笑)

 

 

 

 

先日作った「生八つ橋」の材料が残っていたのですぐに作れました♪

 

 レシピには「もち粉」とありました。

 

「上新粉」と「白玉粉」、どっちで作った方がおいしいのか比べたくなったので

今回2種類で作ることに。

 

材料を混ぜて丸めて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160424134814j:plain

 

これを茹でて冷水にとって、粗熱が取れたら水気を切って完成。

 

上新粉バージョン。 

f:id:watasinokurasi:20160424134924j:plain

 

 

白玉粉バージョン。

f:id:watasinokurasi:20160424134939j:plain

見た目は同じ感じですね。

 

練乳がなかったので、シンプルにきな粉とお砂糖でいただきます。

 

上新粉の方はずっしり、しっかりとした食感。

白玉粉の方はつるっともっちもちな食感でした。

 

 

結果。

 

 

白玉粉の方が好き♡

 

 

私も娘も白玉粉の方が美味しいと思いました。

 

 

 

メープルシロップもかけて食べてみましたが、はちみつや黒みつの方が

合いそうです。

 

f:id:watasinokurasi:20160424135054j:plain

 

今度作ったときは練乳をかけて食べたいと思います!

練乳大好きです(⑅๑´ڡ`๑)

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

スポンサーリンク