おはようございます。

 

今日は娘の授業参観&保護者会。

昨日に引き続き今日も学校に行ってきます。

 

別々の日になればゆっくり参観できるのはいいけど、

連日に行くのもちょっと億劫・・・。

 

な~んて、わがまま言ってはいけませんね!

 

ゆっくり見てきます♡

 

 

 

 

寝室の窓辺で育てていたほうれん草を収穫しました。

もう少し大きくなるかな~?と様子を見ていたんですが、

これ以上置いておいたら花が咲いてしまいそう。

 

一緒にラディッシュも収穫。

 

f:id:watasinokurasi:20160422144109j:plain

 

ラディッシュはセロリを漬けていたマリネ液に入れてみました。

 

f:id:watasinokurasi:20160422144520j:plain

 

ええいっ!

葉っぱも入れちゃえ♪

 

f:id:watasinokurasi:20160422144539j:plain

 

 

水耕栽培の葉ねぎがぐんぐん成長してきたので、

庭の畑に植え替えすることにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160422144402j:plain

f:id:watasinokurasi:20160422144412j:plain

 

もっと大きくなるんだよ~♡

薬味として出番がたくさんあるからね~♪

 

 

庭のほうれん草も小松菜も順調に育っています。

ニラもようやく発芽してきました。

 

・・・じゃがいもがでてこない。

1週間くらいで芽が出るっていうのに、もう2週間過ぎたぞ・・・?

 

気長に待ってみようと思います。

 

 

ちなみに湘南ゴールドは元気です(^_-)-☆