おはようございます。

 
普段は白、黒、グレーの服ばかり着ている私ですが、期間限定で派手になります。
 
 
 
真っ黄色のパーカー。
 

f:id:watasinokurasi:20160422133937j:plain

 
 
運動会やバーベキュー、川遊びなどメインですが、普段着としても着ます。
 
素材が薄すぎて、本当に効果があるのかどうかちょっと怪しいけど、
一応UVカットパーカーです。

真夏はジーパンもしくはロングスカート+タンクトップ+パーカーで着ることが多いかもしれません。
家にいる間はタンクトップ1枚で、外に出るときや来客があった時にサッと羽織ります。
 
 
毎年5月最後の日曜日に行われる小学校の運動会でも結構活躍してくれるアイテム♪

 
午前の部の最後には踊りがあって、
全校生徒とその親とが校庭で合流し、一緒に踊り、そのままお昼ご飯になります。
 
600人くらいの生徒数ですが、なかなか自分の子供を見つけるのが大変。
 
だけどこの真っ黄色のパーカーを着てると子供が私を見つけやすいので便利。
 
 
川遊びやバーベキューはこのパーカー+ショートパンツ。
 

f:id:watasinokurasi:20160422134212j:plain

 
アラフォーなのにこの丈!?短すぎない!?
と思いますよね^^;
 
でもトレンカと一緒に履くのでそこまで見苦しくはないかと・・・。
 

f:id:watasinokurasi:20160422134229j:plain

 

 

夏限定アイテムで出番は少ないパーカーですが、まだこの先もしばらく手放さずに持っていようと思うアイテム。
 
今年の運動会もこれを着て子どもたちに見つけてもらおうと思います♪