おはようございます。

 

春休み中に子どもたちに夕飯を作ってもらうと考えていましたが、

結局ほとんど私が作っていました^^;

 

お米を炊くのだけは任せましたけど。

鍋での炊飯、娘も息子も完璧です☆

 

 

 

夕飯の支度はあまりしませんでしたが、お菓子作りはちょいちょいしました。

 

息子がレンジで出来るプリンに挑戦したんですよ~♪

とっても美味しく出来ました♡ 

 

f:id:watasinokurasi:20160406083126j:plain

 

 

娘はクックパッドで調べて作るものを決めます。

 

そして見つけたこちらのレシピ。

 

 

「ママ、これ作りたい。つくれぽ153件だから美味しいと思う!」

 

というので、作ってもらうことにしました。  

つくれぽが多いのを選ぶところはさすがです(笑)

 

材料のクリームチーズが高い…。

 

お菓子にしてもおかずにしても、家で作るのって安上がりの時もあるけど、今の時代、光熱費等を考えたら お店で買ったほうが安上がりだったりしますよね。 

 

だけどたとえ割高だったとしても、「経験する」学びの場。

 

こうして、やりたいという気持ちがあるうちは

できるだけやらせたいと思います。

 

 

何度かやっているので、お菓子作りはだいぶ慣れてきました。

 

f:id:watasinokurasi:20160403143633j:plain

 

材料を混ぜ、オーブンで焼き・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160403143640j:plain

 

 

半日以上冷やして完成したこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20160404105515j:plain

f:id:watasinokurasi:20160404105524j:plain

 

 

 

生チョコ風☆とろけるチョコチーズケーキ♡

 

 

すっごく濃厚で美味しい!!!

仕上げに振りかけたココアパウダーの苦さと、ケーキの甘さが合わさって

いいバランスです。

 

 

娘に将来好きな人が出来て、その人が甘いもの好きだったら

その人に作ってあげたら喜ぶだろうなぁ~♡なんて想像してしまいました( *´艸`)

 

 

本当に美味しかったです♡

 

今度はどんなレシピを見つけてくるか楽しみ♪

 

 

ごちそうさまでした♡

スポンサーリンク