おはようございます。

 

 

春休みですが、週末もどこにも行かず家でのんびり過ごしたわが家。

 

このままお出かけせずに新学期が始まるかな~^^;

 

 

最近食べもの記事ばかりですね~。

 

 

ちょっと前に煮た小豆ですが、もう食べきりそうです。

 

 

まんじゅうも作った。

小豆トーストでも食べた。

お汁粉にもした。

 

 

・・・食べすぎだ~。

 

そしてここ数日ハマってるのがこれ。

あゆみんさんのブログに出てきたものです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

読者登録させていただいているあゆみんさんのブログ。

 

同じタイミングであゆみんさんも小豆を煮たとのこと。

 

おいしそうな小豆の写真・・・♡

 

記事の中で気になったものを発見!

 

「ミルク汁粉」ですって?

 

なにこれ・・・

 

すっごく美味しそうじゃないか(≧ε≦)!!!

 

 

ということでさっそく真似して作ってみました。

 

冷凍してあった小豆をバキッっと1回分折って

f:id:watasinokurasi:20160324142058j:plain

 

お椀に入れて、そこに温めた牛乳を注いで完成☆

 

f:id:watasinokurasi:20160324142110j:plain

(ちょっと牛乳入れすぎた~)

 

f:id:watasinokurasi:20160324142158j:plain

 

うっわぁ・・・

 

おいしい~♡(*´▽`*)♡

 

やさしい味。

 

 

もう一杯飲みたくなったのでまたバキッと折って2杯目。

今度はさっきより牛乳少なめにしました。

 

おいしい~♡

 

 

これは危険な飲み物です!!!

 

ミルク汁粉がこんなに美味しいなんて♡

 

まぁ2杯も飲めばお腹いっぱいになるのでさすがに3杯は無理かな^^;

 

でも残りの小豆は全部これで食べちゃいそうなくらい、私は好きです。

 

あゆみんさん、ありがとうございました!

(生めかぶも買って食べましたよ〜♡)

 

 

小豆、また煮ようかな。

次煮るとしたら、今度はこしあんを作る予定です。

 

なぜなら私、粒あんも食べるけど好きなのはこしあん。

 

あんパンを買うときは絶対こしあん。

おまんじゅうもこしあんが嬉しい。

 

漉すのがめんどくさくていつも粒あんにしちゃうけど、

息子もこしあんが好きなので今度はやっぱりこしあんを作ろう!

 

 

 

ごちそうさまでした♡