おはようございます。

 

最近色々作ったり、育てて観察したりで毎日充実です♪

 

この前娘から頼まれていたものがやっと完成しました。

 

 

 

頼まれていたのはこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20160321132315j:plain

 

ブックカバーです。

 

娘と娘のお友達が使っているのを見た別のお友達が欲しいとのこと。

 

 

 

「Rちゃん、青系がいいって♪」

 

はい!かしこまりました♡

 

娘のお友達は水色や青が好きな子が多い気がするな~。

 

今回も貝のボタン☆

f:id:watasinokurasi:20160321133246j:plain

貝のボタンも残り1個だ・・・。

 

 

そして今回もしおり付き。

 

f:id:watasinokurasi:20160321133358j:plain

 

編み物は楽しいな〜♪

使わないものを作っても仕方がないので、こうやって欲しいっていってくれる子がいるのは嬉しい♡


壁にもたれかかってひたすら編んでる時間が大好きです(*´ ˘ `*)

春休みに入る前に完成してよかった。


それにしてもブックカバーをつけるなんて、みんなオシャレさん。

 

 最近の小学生はオシャレだし、いっちょまえです(^.^)

 

シャーペンもいいモノを使うんですよ!

100円とかじゃなくて800円とかのを買います。

 

「書き心地が全然違うんだよ~!」とのこと。

 

授業中使ってもいいかダメかは先生によって変わるみたいですけど

自分が小学生の時はシャーペンは使わなかったなぁ~。

 

ロケット鉛筆が流行ってました。

懐かしいな(*´ω`*)

 

今の小学生は塾に行ってる子がたくさんだし、

スマホを持っている子も多いし、考え方もしっかりしてる。

 

小学生を見ていると、自分の中学生の頃と同じくらいかもと感じます。

 

このブックカバーをお友達に渡した時のやりとりはこんな感じだったそうです。


娘「はい。ブックカバー出来たよ〜」

友「ありがとう!このお礼は必ず!」

娘「お母さんからお礼とか絶対いらないって言われてるからお気づかいなく」

友「わかった」


だったそうです(笑)

会話が大人ですよね^ ^;


この前なんてお友達が

「差し支えなければ」

って言葉を使ってたみたいで、うちの娘は

「ママ、『差し支えなければ』ってどういう意味?」って聞いてきました。


女子はすごい。


男の子は…元気いっぱいのようですけど(笑)

 

娘も4月からは5年生。高学年です。

言うこともしっかりしてきました。

 

来年度は学校でどんなものが流行るのかな♪

 

セリアで買ったこの糸、編みやすいし可愛かったので、この糸で自分の斜めがけバッグを作ろうか考え中です。

  

必要ないかな~・・・。

 

でも編むのは楽しいからな~。

 

 …もう少し考えようっと。

 

 

 

 

スポンサーリンク