おはようございます。

 

 

 

 

水耕栽培開始しました。

 

出来るだけあるものを代用してやりたかったんですが、ないものはおこづかいで購入。

 

f:id:watasinokurasi:20160309192848j:plain

 

カインズホームや100均で買って用意しました。

 

 

ネットで調べて、2種類のやり方で挑戦します。

 

f:id:watasinokurasi:20160309193048j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20160309193057j:plain

切ったスポンジに種をまく方法。

スポンジを入れるのは家にあったお弁当パックにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160309193222j:plain

 

こっちはお茶パックにパーライトを入れ、そこに種をまく方法。

ランチパックだと頼りなさそうだったのでペットボトルを切って

入れました。

 

果たして違いはあるのかないのか・・・

楽しみです。

 

f:id:watasinokurasi:20160309193329j:plain

寝室の窓辺に置きました。

 

今回水耕栽培に挑戦するにあたって購入したものは

下駄箱の上の棚に収納しました。

 

f:id:watasinokurasi:20160309193516j:plain

 

物置に入れるかどうか迷ったんですが、他の野菜に挑戦するときに

外に取りに行くのがめんどくさいからっていうのが理由です^^;

 

 

ちなみに。

 

 

この時巻いた種、撒いてから3日後に芽が出てきました!!!

 

 

f:id:watasinokurasi:20160309194107j:plain

 

 写真だとわかりづらいですけど、白くて細いのがそうです。

 

 

そして撒いてからちょうど1週間の昨日。

 

f:id:watasinokurasi:20160312195031j:plain

 

少しずつ成長しています♡

 

缶でも大丈夫そうだぁヾ(≧▽≦)ノ

 

 

無事収穫できるくらい成長するかどうか、今後が楽しみです♪

 

 

スポンサーリンク