おはようございます。

 

週末は気温が高く、エアコンをつけずに過ごせる陽気でした。

 

気温は高いけど日差しは少なくスッキリしないお天気なのがちょっぴり残念でした。

 

でも寒くないっていうだけでうきうきしちゃいます♪

 

 

 

週末のおやつ。

f:id:watasinokurasi:20160305191644j:plain

 

きなこ棒を作ってみました。

 

あいさんのブログ記事を見て、ずっと作ってみたかったんです。

 

 

きなこ棒、おいしいですよね~♡

 

駄菓子の問屋さんで箱買いしたことがあるくらい私も子どもたちも大好き。

 

お家で作れるなんて知らなかったので、わくわくしながら作ってみました。

 

レシピはこちら。

 

cookpad.com

 

 

f:id:watasinokurasi:20160305192156j:plain

 

材料ははちみつ・きなこ・すりごまだけ。

わが家にあるもので出来るのが嬉しい♡

 

これをボールに入れて混ぜて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160305192258j:plain

 

まとまってきたらラップで挟んでめん棒で伸ばしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160305192411j:plain

 

レシピにはラップで棒状に伸ばし・・・とあったんですが、

伸ばしていたらビジュアルがちょっと・・・

なんかね、色が茶色だしね、微妙だったんで(笑)

 

平らにしました(笑)

 

これを駄菓子屋さんにあるような棒状にカットして完成☆

 

f:id:watasinokurasi:20160305192713j:plain

 

食紅があったらな~!

 

何本かのつまようじの先っぽに色を付けて「当たり」を作りたかった(≧ε≦)

 

駄菓子屋さんのきなこ棒って当たり付きになってますよね♪

 「当たったらもう一本ね〜♪」ってやりたかったです^ ^

 

 

こうやって上品にお皿にのせて・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160305193042j:plain

 

ではなく

 

f:id:watasinokurasi:20160305193101j:plain

 

タッパーのまま、つまようじをさして食べました(笑)

 

 

これはかなり美味しくて、大好評だったのでまた作ります!

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

スポンサーリンク