おはようございます。

 
 
娘、予定どうり昨日美容室デビューしてきました。
 

f:id:watasinokurasi:20160229054344j:plain

                                  ⇩

f:id:watasinokurasi:20160229054421j:plain

だいぶ切りました。

そして数年ぶりに前髪も作りました。

 

「なんかずっと冷えピタ貼ってる感じ・・・」ですって(笑) 

 
 
これでしばらくは洗髪も楽だね。
 
 
私もバッサリ切りたくなってきたなぁ~!!!
 
  
 
 
 
先日、読者登録をさせて頂いているこちらのブログで知った「サバサラ」。
 
 
新潟県三条市のソウルフードなんですって。
美味しそう〜!
 
実はサバ缶、大好きなんです。
 
サバ缶もタマネギもあったので、早速作ってみました♡
本当は水煮缶みたいですが、しょうゆ味しかなかったのでそれを使いました。
 
 
詳しい作り方のリンク先は、りっこさんのブログに貼ってあったので
確認してくださいね♪
 
 
完成したのがこちら。
 

f:id:watasinokurasi:20160228070942j:plain

 
タマネギはこうやって盛り付けるのがポイントみたいです。
 
 
ではいただきますっ♡
 
 
、、、って、これ、どうやって食べればいい…?
 
 
結局どうしたかというと
 

f:id:watasinokurasi:20160228071003j:plain

 
はい。
缶をひっくり返し、お皿に全出し(笑)
うん、食べやすい♪
 
 
お味はというと
うん、間違いない美味しさ。
鯖缶が好きな方は絶対好きです。
 
 
私はもともと鯖缶を食べるときは長ネギをたっぷりのせて食べていたので、感覚としては同じですね。
 
でもそこにマヨネーズ(と醤油も入れるみたいですが、私は入れませんでした。)
お好みで七味が加わるので美味しさアップ♡
 
 
生のタマネギはちょっと苦手なんですが、酢水に長めに漬けておいたおかげかそんなに嫌な感じはありませんでした。
でもやっぱりしばらくは口の中がタマネギ臭い…^ ^;
 
 
美味しかったので、また作って食べようと思います♪
 
 
 
ごちそうさまでした♡