おはようございます。

 
先日、すっごい久しぶりに業務スーパーに行ってきました。
 
わが家から最寄り駅までの間の、ちょうど半分辺りにある業務スーパー。
 
バスで行くにはバス代がもったいないような、でも歩いて行くには1時間半ちょっとかかるという、微妙な場所にあります。
 
自分の車があるときにはしょっちゅう行っていたんですけどね。
 

輸入食材がたくさんあるので、見てるだけでも楽しい♪
 
 
 
ぐる~っと色々見ていたら、オートミール発見!
 
激安!!!
 
ちょうど切らしていたので迷わず購入しました。
 

f:id:watasinokurasi:20160226092248j:plain

 

1kgで400円くらいです。

お得すぎる~♡

 

いつも買っていたのは500gで600円ちょっとするこちら。

 

 

レトロな感が可愛くて好き♡

 

 

倍の量が入ってるのにお値段はこれよりも安い。

万が一美味しくなかったらクッキーにして食べればいいしと思って買ってみました。

 

結果は全然問題なく食べれましたよ♪

なのでこれからはオートミールは業務スーパーで買うことにします。

 

 

最近の食べ方は、お皿に少しのお塩とお水を入れてレンジでチンした、

どシンプルなもの。

 

塩を入れずにふりかけをかけて食べたり、カップスープの素を使って食べたり。

 

スキムミルクとドライフルーツで食べるのは最近はやっていません^ ^;

 

 

先日、最近ネットで見た「オーバーナイトオーツ」というものを試してみました。

 

kinarino.jp

 

 

by-s.me

 

 前日の夜に仕込めば、朝すぐに食べることが出来るとのこと。
 
ま、朝作る時間はあるんですけどね。
どんな感じになるのかちょっと気になるじゃないですか♪
 
ネットで調べるとライスミルクっていうのがおすすめらしい。
ライスミルクなんて、初めて聞きましたよ。
 
なに?ご飯ってこと?
 
 
コメから作られる穀物ミルクですって。
 
 
近所のスーパーに売ってるのかなぁ・・・と見に行ったらなんと!
 

f:id:watasinokurasi:20160226093730j:plain

 

ナイスタイミングで見切り品で発見(笑)

なんてツイてるんでしょう♡

 

消費期限は3月5日まであるので問題なし♪

 

にしてもライスミルクってお高いんですね・・・。

定価、700円ちょっとしましたよ。

 

 

ではさっそく作ってみましょう。

 

材料はこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20160226093942j:plain

・オートミール

・ライスミルク

・バナナ

・ドライフルーツ

・蓋が出来る容器

 

 

ネットではみなさんこういうオシャレなメイソンジャーを使っていましたが

うちにはないのでジップロックです。

 

 

 

 

まずはバナナを入れて潰します。

 

f:id:watasinokurasi:20160226094433j:plain

f:id:watasinokurasi:20160226094441j:plain

 

そこにオートミール50gとライスミルク1カップとドライフルーツを入れます。

 

f:id:watasinokurasi:20160226094535j:plain

 

蓋をして、一晩冷蔵庫でねかせます。

 

そして朝。

 

 

どんな感じになったかというと・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160226094635j:plain

 

そんなに見た目は変わっていません。

 ドライフルーツがなんとなく嫌な色になってる・・・。

 

お皿に移して実食!

 

f:id:watasinokurasi:20160226094802j:plain

 

 

あ~・・・。

 

 

そっかぁ~。

 

 

こんな感じかぁ・・・。

 

 

一晩寝かせたことで、本当に食べやすい柔らかさになっていました。

朝お鍋で煮たりレンジで温めたりする時間がない人にはいいかもしれません。

 

 

私はもう作らないかな~・・・。

 

まず、冷たいっていうのがちょっと嫌でした。

そしてレンジでチンするともちもちっとするんですが、

そのもちもち感はゼロです。

 

さらさらっと食べられる感じ。

 

ドライフルーツは食べる直前に入れた方がいいかもしれません。

柔らかくなりすぎた食感が嫌でした。

 

 

ネットではナッツを入れたりヨーグルトを入れたり、

見た目もお洒落な感じなんですけどね。

 

もういいかなって思いました。

 

 

何事も経験。

またひとつ経験が増えたのでよしとします♡

 

 

オートミールと一緒に、これも買っちゃいました。

 

ミューズリー。

 

f:id:watasinokurasi:20160226100123j:plain

お値段300円くらい。

 

 

これは美味しい気がする~♡