おはようございます。

 

今日から一人時間~!と思いきや、今日も娘がおります。

なぜなら土曜日にまた熱が出てしまいまして・・・。

 

今日明日とお休みして、水曜日からようやく登校です。

 

 

 

 

魚料理より肉料理の方が喜ぶ主人と子どもたち。

 

肉料理の方が食費も安く済む気がしますよね~。

魚って高い・・・。

 

 

月に一度の肉のまとめ買いで、一番多く買うのはとり胸肉です。

なんといってもお安い。

 

ヒマな時は胸肉を使ったレシピを探し、実際作ったりするんですが、

いいレシピを見つけましたよ!!!

 

 

こちらのレシピです。

 

「いやいや、胸肉1枚で4人分ってうそだぁ~。ご家族そろって小食なんじゃないの~?」

 

と、半信半疑で作ったんです。

 

 

いやいやビックリ。

 

食べ盛りの主人がいるわが家でも余るくらいでした!!!

 

 

食べ応えが出るポイントは、小麦粉にベーキングパウダーを入れるからですね。

ベーキングパウダーを入れることによって、小さく切った胸肉の周りに

ふわふわの衣がついて肉の3~4倍の大きさになりました。

 

 

出来上がりはこんな感じです。

(あ、奥の方にこんつまさんのほうれん草ののりチーズ巻きが♪) 

f:id:watasinokurasi:20160217122258j:plain

 大きく見えるけど中のお肉は小さい☆

 

 

子どもたちが「美味しい~~~!」とたくさん食べていました。

 

食べ応えはありますが、ふわふわサクサクのかるい衣なので、

くどい感じはしません。

 

 

 

これはいい!

 

 

特にわが家のように食べ盛り(何度も言いますがわが家の食べ盛りは子どもではなく主人・・・)がいるご家庭におすすめ♪

 

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

 

スポンサーリンク