おはようございます。

 

週末は暖かかった~♪

2月なのに20度超え!ちょっと動くと暑いくらいでした。

 

今日からまた寒くなるとのこと。

気温差は頭痛が起こりやすいので用心しなくちゃ。

 

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::

 

本日お給料日です。

 

先月、何年振りかでお肉のまとめ買いをしました。

さて、食費に変化はあったでしょうか。

 

  

 

結果は、

 

「変化あり」

 

でした♡

 

 

昔と違い使いすぎることがなかったので、1か月もちました。

1回だけ鍋に入れる豚肉を買い足しましたが、それ以外お肉は買わずにすみました。

 

 

おとといの土曜日にまたジャンボパック市があったので、給料日前ですが購入。

f:id:watasinokurasi:20160214080836j:plain

 

3926円分のお肉を買いこんで、また色々下ごしらえをして冷凍。

 

わが家の食費の予算50000円。

ジャンボパック2回分のお買い物を入れて、食費50026円。

 

バッチリ!

 

 

お肉のまとめ買いをしておくと、冷凍庫はいっぱいになってしまいますが、

作ろう!って思ったときに対応できるのがいいですね。

 

先月で言うと

 

☆こんつまさんのブログを見て作った鶏むね肉のおかず

美味い!安い!簡単!リピ決定の鶏ムネ肉を使ったおかず。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。

 

☆A1理論さんの食べていたピネライス 

いらっしゃいませ。「小豆食堂」開店です。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。


美味しかったなぁ(*´▽`*)

 

 

ということで、これからはお肉はまとめ買いしようと思います。

 

下ごしらえが前回と今回とほとんど同じになってしまったので、

バリエーションを増やそうっと!