おはようございます。

 

毎日色々な方のブログを拝見しているのですが、興味津々な記事が多く

次から次へとやってみたいことが見つかります。

 

 

今日はお料理です。

 

先日のこんつまさんの記事。

 

ビール好きにはたまらないおかずですって?

 

 

材料は・・・

わぁ、全部家にあるじゃない。

 

 

ということで、記事を拝見したその日の夕方にさっそく作ってみました。

 

 

冷凍しておいたむね肉を、完全解凍になる前にカット。

サクサク切れて気持ちが良かったです。

f:id:watasinokurasi:20160128122025j:plain

 

 

ここに下味をつけ、こんつまさんのレシピ通りに作って完成です。

 


f:id:watasinokurasi:20160128122120j:plain

 ちょっと焦げちゃった。

 

 

仕上げに粗びき黒コショウを振りかけてみました。

 

 

こんつまさんのおっしゃってたとおり、片栗粉のとろみと味付けが最高。

 

豆板醤を足してピリ辛にしてもいいかも。

・・・子どもたちが食べれなくなるので出来ないけど(T_T)

 

ご飯の上にのせて丼にしてもいいと思いました。

これは美味しくて安くて簡単なので、わが家の定番入り決定です。

 

 

こんつまさん、美味しいレシピを教えてくださってありがとうございました!

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーリンク