おはようございます

 

子供の成長って本当に早い。

小4になってから身長が1か月に1センチくらい伸びている娘。

このままいくと小6卒業の頃には私、追い越されるかな。


※追記
2017年、娘小6。
11月時点では抜かされていません(#^^#)


身長が伸びているということは服も靴も小さくなってきます。

先日長袖Tシャツ1枚と、靴一足買い替えました。 

娘が選んだのは真っ白なスニーカー。

 

f:id:watasinokurasi:20160125184245j:plain

キラキラしてるのとか飾りが多いものは嫌がるので、シンプルな白。

白、いいんだけど小学生には微妙ですよね。汚れが目立つんですもの。


わが家がスニーカーを買ったらまずやることがあります。

それはこれ。

防水スプレーをシューっとします。

 

スニーカーを買ったらとりあえずこれをシューッ。

なんでかっていうと防水効果はもちろんですが、汚れにくくなるから。

この商品は靴屋さんで靴を買うときにもおすすめされることが多いですね。

やり方は簡単。

片方に5秒~10秒くらいスプレーして、乾燥させるだけです。

15分くらい乾燥させてと書いてあるけど、すぐに乾きます。

 

先日ヒトデさんも記事にされてて

「一緒だ♡」って嬉しくなっちゃいました。

 

 

靴だけじゃなくブーツや傘にも使えます。

以前ドラッグストアで購入した防水スプレーは

あまり効果がなくガッカリだったんですが、これはバッチリ。

ドラッグストアのは500円くらいだったからなぁ。

靴にはダメって書いてあったし。

今回の娘の靴は果たしてどれくらいもつかしら。

くたびれるのが先か、サイズアウトが先か・・・。

 

キレイなままサイズアウトしたら、私の母にまわそうと思います。

(母の足のサイズは22.5cm 。娘と同じです)

 

本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション