おはようございます


 

数日前、ついにカセットコンロを購入しました。

 

いよいよ買わなくちゃと思ったきっかけは先週の雪。

あの時わが家は大丈夫でしたが、同じ区内で停電があったらしい。

 
地震や台風だけじゃなく、雪の重みで電線が切れたりして停電しますものね。

 

オール電化のわが家は停電したら何もできなくなってしまいます。

 

なので本腰を入れて探すことにしました。

 

ネットで色や形、そして価格をいろいろ調べて、最終的に買ったのはこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20160122092027j:plain

 

近所のスーパーで2500円くらいで売っていたものです。

気に入ったものではありません。値段で選びました。 

 

 

本当はスリム型のこれを買おうかと迷っていたんです。

 

 

スリムタイプの赤、可愛いなぁと思って。

 

でもこれ、3500円くらい。

1000円高いんですよ。

 

 

出番の多いものだったら、1000円高くたって迷わず気にいった方を買います。

 

 

でも、1年に1回出番があるかないかのもの。

 

普段の鍋料理するときには電気グリル鍋があるんですもの。

(これは鍋と、焼肉や鉄板焼きが出来るプレート2種類がセットになっているもの。便利♪)

 

 

あくまでも非常時用。

この先1回も使わないかもしれない。

使わないに越したことはない。

 

 

だったら安いものでもいいか。

ということで、お安い方を購入しました。

 

「やっぱ赤いのにすればよかったかも」とは思わないと思います。

だって出番ありませんもの。

 

 

気に入ったものだけを持ちたいと言いつつも、

モノによっては値段で決めちゃうことがあっても、まぁよし!です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ


スポンサーリンク