おはようございます。

 

月初め恒例☆

先月に書いた記事の中で、多く読まれた記事のべスト5発表です。

 

 

 

第1位

 日本酒サングリアを作って記事にしましたが、日本酒でサングリアを作るのは
「酒税法違反」になるとのことを知り、削除した件ですね。

 

ブログをやっていると知らなかったことを教えてもらえたりするので

ありがたいです。

 

 

第2位

娘用のムアツ布団を購入した記事です。

もともと寝つきがいい娘ですが、ムアツ布団にしてからさらに寝付くのが早くなった気がします。

 

5分以内に寝てます。羨ましい。

毎日息子と「もう寝たね。早いねぇ~」って言ってます(笑)

 

 

 

第3位

 

冷蔵庫の上にほこり対策で新聞紙を敷いていたけど、
そのほこりがすごかったっていう記事ですね。

この日以来、ミーさんを見習って毎日拭いていますよ~♪

毎日拭いてるときれいなので、ふきんが全然汚れません♡

 

 

第4位

去年はクリスマスツリーを出さずにクリスマスを迎えました。

子どもたちは出しても出さなくてもどっちでもいい様子だったので

手放すことに決めたっていう記事です。

 

ツリーがなくてもクリスマスの雰囲気はあちこちで楽しめるので

うちにはなくても大丈夫♡

 

 

第5位 

美味しいノンカフェインコーヒーに出会えた記事。

これは本当におすすめです!

 

このコーヒーを飲み始めてから、頭痛の回数が減ったことに

自分でも驚いています。

 

頭痛に関しては、もしかしてたまたま調子がいいだけかもしれません。

でもコーヒーを飲んで気持ちが悪くなることはゼロになったので

ノンカフェインコーヒー生活にしてよかったです。

 

 

 

 

以上、12月に書いた記事の中で、多く読まれた記事ベスト5でした。

 

 

 

1月はどんな月になるかな~♪

25日にはレタスクラブが発売されます。

 

 

 

楽しみです♡