おはようございます。

 

メリークリスマス♡

 

今日はクリスマスですね♪

サンタさんからのプレゼントが届き、子どもたち大喜びです。


今年は子供たちがグーグルマップでサンタクロースの追跡をしていました。


もうね、サンタクロースが何時に来るのかハラハラしちゃいましたよ。


「今までに配ったプレゼントの数」とか「自宅まであと何キロ」とか「次はどこへ行く」とか出るんですよね。


次の日学校がお休みのときは23時近くまで起きてたりする子供たち。


なんと22時半過ぎ頃、サンタさん日本到着。沖縄で配り始めました。


42分には神戸。

「ママ!もう近くまで来てる!今神戸っていうところだって‼︎」

と、娘。


うっそ∑(゚Д゚)

ヤバイヤバイヤバイヤバイ…。


「確か寝ないとサンタクロース来ないんだよ‼︎」と脅し、無事就寝。


横浜には22時57分。


寝つきが異様に早い子供たちは無事に寝てくれたので、サンタさん来ましたよ〜‼︎


…危なかった〜。


サンタさんを追跡できるのは楽しいけど、かなりハラハラした夜でした。

 

 

 

昨夜、簡単なクリスマスパーティーをしました。

パーティーと言っても何をするでもないんですけど。

 

クリスマスっぽくシャンメリーを飲んだり。

f:id:watasinokurasi:20151224205432j:plain

 

ケーキを食べたり。

(買ったもの)

f:id:watasinokurasi:20151224205447j:plain

 

  

サラダは大好物の生ハムをのせたり。

 

f:id:watasinokurasi:20151224205508j:plain

 

 いつもよりオサレなお酒を飲んだり。

 

f:id:watasinokurasi:20151224205542j:plain

 

クリスマスと言ったらあれあれ、

チキンチキン♪

 

 

定番はやっぱりローストチキンなのかな。

f:id:watasinokurasi:20151224153757j:plain

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンもいいですよね。

 

www.kfc.co.jp

 

 

わが家のチキンは・・・

 

f:id:watasinokurasi:20151224205613j:plain

 

焼きとりw

 

クリスマスっぽくない(笑)

 

 

いいんですいいんです。

だって主人が焼きとりが食べたいっていうんですもの。

 

ローストチキンやから揚げじゃなくたっていいのです。

たくさん作りました。

 

食べたいものを食べるのが一番!

ごちそうさまでした♡

 


スポンサーリンク