おはようございます。

 

今年も残すところもう少し。

 

子どもたちももうすぐ冬休みだ♡

 

 

 

学期末には毎回、漢字50問テストがあります。

 

1回目で合格点を撮れなかった子たちは、合格点が取れるまで何回も

テストを受けます。

 

小3息子は合格ラインが80点。2回目で合格。ギリギリ80点。

 

小4娘は合格ラインが90点。2回目で合格。

 

2回目のテストが惜しかった~!!

 

f:id:watasinokurasi:20151220074216j:plain

 

 惜しい、惜しかったよ。

れんがじゃなくてはちがしらにしちゃったね~。

 

これが合ってたら100点満点だったのにね。

 

 

 

 

f:id:watasinokurasi:20151220074906j:plain

 

 

(・∀・)!?

 

 

 

ひゃくさんてん・・・?

 

 

担任の先生が

 

「名前をキレイに書けた人はプラス5点な~!」

 

と言ったらしく、105点満点のテストだそう。

 

 

・・・。

 

 

先生もクラスの平均点を1点でも高くしたいのはわかるけれども。

 

 なんだかなぁ~と思ってしまうわたしは古い人間なのかも^^;

 

 

子どもたちは喜んでるみたいなので、ま、いいのかな。

 

 

 

さ、今日で給食終了。

明日は半日、明後日はお休み。しあさってが終業式!

冬休み、嬉しいね~♡

 

スポンサーリンク